お客様のことば「本当に大切なものは目に見えないんだよ」

幼稚園を経営されていらっしゃるT様ご夫妻。
ご主人は、理事長先生。
奥様は、園長先生。
二泊三日の箱根のご旅行にトラベルヘルパー竹井さんがご一緒させていただきました。
ご旅行中、トラベルヘルパー竹井さんに、
熱い教育についてのお話や、子供たちへの深い愛情の想いを、お聞かせくださいました。
101129tsama
Tご夫妻とトラベルヘルパー竹井さんと介護タクシードライバーの下平さん。
101129tsama1
ホテル玄関のクリスマスリースの前で。
トラベルヘルパー竹井さんのT様のご旅行にご一緒した感想です。
84歳のご主人は、子供のころ行ったお寺の仏像をずっと心信されていて
お守りを肌身離さずお持ちで、何に対しても手を合わせるとても心信深い方です。
そのお寺は車では行かれないと仰り諦めていたのですが、
地元の方から今は行かれる事を知り帰り道方向なので、その思いを叶えて差し上げたく、
タクシードライバーの下平さんと一緒にお寺に掛け合い、
関係者用のケーブルカーで昇り、念願のご祈祷をして頂くことが出来ました。
感激に咽びながら手を合わせる姿に本当に良かったと胸が熱くなりました。
教育者として今もご活躍のご夫婦で、慈悲深く思いやりにあふれる生き方は、
まさに「与える者が与えられる」そんな気がしてなりませんでした。
「本当に大切なものは目には見えないんだよ」
星の王子様が言った言葉のような素敵な旅でした。
トラベルヘルパー竹井さん、ドライバー下平さんコンビで、
次は、、、
別荘のある長野に行かれたい、と、計画されていらっしゃるようで、
お二人の日々の生活の張り合いになっていただけますよう、
外出や旅行のお手伝い、精一杯させていただきます。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。