2010.12.19 あ・える倶楽部
お客様のことば「本当に大切なものは目に見えないんだよ」
幼稚園を経営されていらっしゃるT様ご夫妻。 ご主人は、理事長先生。 奥様は、園長先生。 二泊三日の箱根のご旅行にトラベルヘルパー竹井さんがご一緒させていただきました。 ご旅行中、トラベルヘルパー竹井さんに、 熱い教育についてのお話や、子供たちへの深い愛情の想いを、お聞かせくださいました。
Tご夫妻とトラベルヘルパー竹井さんと介護タクシードライバーの下平さん。
ホテル玄関のクリスマスリースの前で。 トラベルヘルパー竹井さんのT様のご旅行にご一緒した感想です。 84歳のご主人は、子供のころ行ったお寺の仏像をずっと心信されていて お守りを肌身離さずお持ちで、何に対しても手を合わせるとても心信深い方です。 そのお寺は車では行かれないと仰り諦めていたのですが、 地元の方から今は行かれる事を知り帰り道方向なので、その思いを叶えて差し上げたく、 タクシードライバーの下平さんと一緒にお寺に掛け合い、 関係者用のケーブルカーで昇り、念願のご祈祷をして頂くことが出来ました。 感激に咽びながら手を合わせる姿に本当に良かったと胸が熱くなりました。 教育者として今もご活躍のご夫婦で、慈悲深く思いやりにあふれる生き方は、 まさに「与える者が与えられる」そんな気がしてなりませんでした。 「本当に大切なものは目には見えないんだよ」 星の王子様が言った言葉のような素敵な旅でした。 トラベルヘルパー竹井さん、ドライバー下平さんコンビで、 次は、、、 別荘のある長野に行かれたい、と、計画されていらっしゃるようで、 お二人の日々の生活の張り合いになっていただけますよう、 外出や旅行のお手伝い、精一杯させていただきます。