2011.01.10 あ・える倶楽部
思い出の台湾にもう一度行きたい!トラベルヘルパーと夢を叶えました!【スマイルメモ】
【台湾思い出めぐり旅行】 思い出の台湾にもう一度行きたい!トラベルヘルパーと夢を叶えました!【一日目】 思い出の台湾にもう一度行きたい!トラベルヘルパーと夢を叶えました!【二日目】 思い出の台湾にもう一度行きたい!トラベルヘルパーと夢を叶えました!【三日目】 思い出めぐる、新たな思い出いっぱいのご旅行でした。 そのご旅行にご一緒したトラベルヘルパーの戸塚さんが、 たくさんスマイルメモを残しで下さいました。 そのご紹介です。 あの飛行機で行くのね
まさか台湾にこれるなんて思ってもみなかったわ。
わ-富士山が見える。こちら側の席にしてよかったわね。(飛行機窓から)
飛行機浮いているわよ。動いてないもの。(雲の上の飛行機の中で) 飛行機でお弁当たべるなんて、こういうのいいわね。
「台南」って書いてあるわ(いろいろな標識を見つけては「台南」に反応されます。)
わー、こんなになっちゃったのね。ここが花園小学校??
あら?アルバムだわ。この中にいるはずだわ!!
これこれ!!!ほら一番前にいるのよ。お転婆だったから、、、、、
昔の学校の名前が刻まれた「石碑」が大切に保存されていました。 「間違いないわ、花園小学校。」
ガイドさんから「里帰りの花束です。とお花を持ってきてもらって「まぁ、うれしい。」
蒋介石がこの椅子に座ったのね。じゃあ皆で座りましょう。(澄清湖にて)
がじゅまるの木が台南にはたくさんあるのよ。小さい頃もたくさんみたわ。
龍の口から入って虎の口から出ると今までの悪いことが清算されて幸せになれるのね。
さて、これで生まれ変わったかな。 これは入るところは別なんだ!!。(スイ-ツ好きのT様)
へぇ?(トイレの)和式はSquatなのね。私はそっちが好き。
鯉が・・すごい!!
美味しい、美味しい、私何にも好き嫌いないのよ。 嫌いだなんて言って残したら、父親に怒られちゃうのよ。
陳さん、本当にありがとう。 お世話になりました。また、逢いましょうね。
ただいま?!!楽しかったわ?!!!
T様のご旅行を、サポートさせていただいたトラベルヘルパー戸塚さんの トラベルヘルパーとしてのやさしい目線が伝わるスマイルメモ。 戸塚さんのスマイルメモでT様のご旅行の様子がますますよく分かります。 読んでいる私たちにも楽しさ、ワクワクが伝わってきます。 トラベルヘルパーは安心安全にお客様のご旅行や外出をサポートするだけではなく、 その方のお気持ちに沿って一緒に楽しむこともとっても大切なんです。