2011.01.08 あ・える倶楽部
思い出の台湾にもう一度行きたい!トラベルヘルパーと夢を叶えました!【二日目】
【台湾思い出めぐり旅行】 思い出の台湾にもう一度行きたい!トラベルヘルパーと夢を叶えました!【一日目】 今日は、二日目の旅の様子をご覧ください。 今日は名所めぐりということで高雄・台南の観光地を巡りました。 澄清湖見学。左営蓮池たん見学。
高雄中信大飯店にて飲茶ランチの後、 DUTY FREEショップにて買い物をしてから、台南 延平郡王嗣、赤かん楼見学。
葡葡水果文化館にてアジアンスイ?ツでお茶タイム
行くところ行くところ景色や建物を楽しみながら、 花園小学校はあるかなぁ・・と繰り返し口にされるT様。 旧花園小学校散策 グラウンド、台南公園・・・・・
夕方、台南公園を散歩しましたが、 大きな公園だったということで、景色などは変わってしまったわ、、、と。
開元寺近辺・・・・昔暮らしていた(と思われる)近辺散策もしてみました。 会話の中から私達なりに場所を推定して、、、車でまわってみました。 ガイドの陳さんも昔の話が出来る人を探すべく一生懸命 色々な人に声をかけてくれました。
(陳さん、ありがとうございます) 周氏蝦巻レストランにて夕食。
今日は、いろんな観光地や思い出の場所を巡りましたので、 疲れられたのでしょう。 ぐっすりと休まれていました。 どんな夢をごらんだったのでしょうか? いよいよ次回は【台湾思い出めぐり旅行】、最終日です。