2011.02.05 あ・える倶楽部
願いをかなえる介護旅行。トラベルヘルパーと夏のオーストラリアのパースへ!!
お嬢様からお母様のトラベルヘルパーサービスの依頼をいただきました。 ご旅行先は、オーストラリアのパース。 お母様が昔よく行ったパースの海岸にもう一度連れて行ってあげたい。 お母様の願い、そしてお母様を想うお嬢様の願いを叶える「介護旅行」に、 トラベルヘルパー宇田川さんがオーストラリアのパースにご一緒しました。
入院していらっしゃるリハビリ病院のスタッフの皆さんが、 いってらっしゃーいと、手を振ってお見送り下さいました。
昔よく来たパースのなつかしい海を、ごらんになるWさま。 コステロビーチ、、、いつもここから海に入っていたの。。。
お嬢様のご主人に、おぶさって、、、、さぁ、これから海に入ります。
水中をのぞきこみます。 海の中に、、、何を見られたのでしょう? もしかしたら、遠い思い出を見られていたかもしれませんね。
ご家族三人で、パースの海岸に沈む太陽をご覧になる。 ここでサンセットを見たかったの。。。 すてきな光景です。 パースにご一緒したトラベルヘルパー宇田川さんから。 リハビリ病院に入院されて3年、諦めかけていた もう一度オーストラリアのパースに行って昔良く行ったビーチで海に入りたい、 泳いでる魚を見たい、 ビーチ沿いのカフェで「アイス・カフェモカ」を飲みたい との希望にDrがゴーサインを出して下さったのはすごい事だと思いました。 その方の、、、いえ、その方だけでなく家族の方々、Dr、病院の見送って下さった方々の夢をかなえる為、 私がトラベルヘルパーとして一緒にパースに行かせて頂きました。 そして魚は残念ながら見れませんでしたが ご本人からお聞きした夢をほとんど叶える事が出来最高の1年を締めくくる事が出来たと思います。 改めて夢を 叶えるのも夢を夢のままで終わらせるのも自分自身の言動一つ、 努力なしでは何も変わらないと感じた旅でした
ご家族と一緒に、トラベルヘルパー宇田川さん。