2011.02.06 あ・える倶楽部
「あさひ」づいてるお客様のトラベルヘルパー付介護旅行。
お嬢様の想い。 家族でいろんなところに旅行しているので、 お父さんもいろんなところに旅行に連れいってあげたい。 でも、、、良好先での介助をどうしたらいいかわからない。。。 インターネットで調べて、 あ・える倶楽部を知って、お問合せいただきました。 そして、、、叶ったお嬢様お二人とお父様の「家族介護旅行」。 トラベルヘルパー2級の千野さんがご一緒しました。
かんぽの宿「旭」にお泊りいただきました。
ご家族水入らずでお食事を楽しまれます。 ビールの味も格別でしょうか? お食事の後は、お部屋に戻られて、ご家族で一緒の時間を楽しまれました。
お孫様の結婚式の写真や、旅行の写真をアルバムを見られたり、 ばばぬきや7ならべでトランプを楽しまれたり、 たのしいおしゃべりに花が咲きました。 翌朝は、展望台から、海から昇る朝日をご覧になりました。
Kさま、朝日を「うん。うん。」とうなずいて見ていらっしゃいました。
お父様、お嬢様、一緒に美しい日の出をじっと見ていらっしゃいます。 お嬢様いわく、 お父さん住んでいるところは、「あさひ荘」 泊まっているお宿は、「かんぽの宿 旭」 今皆で眺めているのは、「朝日」 あさひづいてるね。 お嬢様はご旅行中、 トラベルヘルパーの介助に、 「私たちにも教えてほしい」と、 介助技術をお二人で学ぼうとする気持ちでいっぱいでいらっしゃいました。 トラベルヘルパー千野さん お嬢様の想いである、お父様をいろいろな旅行に連れて行ってあげたい、という気持ちが伝わり、 トラベルヘルパーとして熱い思いがありました。 もっと早くにこのサービスを知っていれば良かった。 今からでも遅くないからお風呂もできるね、の言葉。 お父様にはそんなお嬢様の想い、言葉には出なくとも十分に伝わっていらっしゃるようでした。 次はどこに行こうか、と、積極的になられたご家族とご一緒させていただき幸せでした。 ありがとうございました。 今日は朝日、 そして、 昨日のブログでは、ご家族でご覧になる夕日の写真を紹介させていただきました。 願いをかなえる介護旅行。トラベルヘルパーと夏のオーストラリアのパースへ!! お日様、特に、朝日や夕日には、やさしいエネルギーがあふれているような気がします。