93歳のお誕生日のプレゼントは「大浴場で温泉さぶーーーーーん」トラベルヘルパーがペアでお手伝い。

93歳のお父様へのお誕生日のお祝いプレゼントは、
「加賀温泉」大浴場での温泉入浴。

大きな湯船で、気兼ねなく温泉を楽しんでほしい
トラベルヘルパーの児玉さん辻野さんペアが、親孝行プレゼントのお手伝いをさせていただきました。
二人ともトラベルヘルパー2級ですので、入浴介助も安心安全です。
20110214kaga3.jpg
お父様とトラベルヘルパー辻野さん。
とっても気持ちよさそうですね?
20110214kaga5.jpg
あ・える倶楽部からは、日本酒とカードをプレゼントさせていただきました。
20110214kaga4.jpg
あ・える倶楽部からのカードを読まれるお父様。
お嬢様がお持ちのボールは、
加賀温泉駅前のスポーツ店でリハビリに使えるといいなと思って購入したプレゼントです、
と、トラベルヘルパー児玉さん。
20110214kaga.jpg
お嬢様のお酌で「祝い酒」。
絵になるお二人。
すてきな「親子」でいらっしゃいます。
20110214kaga1.jpg
お部屋から雪の積もった庭園をご覧になる。
20110214kaga2.jpg
トラベルヘルパー辻野さんと記念撮影。
20110214kaga7.jpg
トラベルヘルパー児玉さんと記念撮影。
20110214kaga6.jpg
お気に入りのトレードマークのベレー帽がとてもお似合いでいらっしゃいます。
お父様、源泉温泉をゆーーーーっくりと楽しまれました。
トラベルヘルパー児玉さんより。
今回で40回目になるという、粟津温泉旅館 喜多八での宿泊は
ご本人の一番の恒例行事であり、
2月14日の誕生日(今回で93歳)の温泉入浴介助を担当させて頂き光栄でした。
入浴は金澤のトラベルヘルパー辻野さんとペアを組み、とてもスムースに介助ができ
ご本人も「気持ちいい!」とご満足された様子でした。
夕食(昼食、朝食でも)での熱燗1本に、
「旨い!」とお気に入りの刺身を食べながらご満悦でした。
あ・える倶楽部からのプレゼントとカードを喜ばれていました。
お土産を持って帰るのが楽しみであり、
沢山のお饅頭、海産物を車椅子にS字フックを使って下げて帰りました。
S字フックはトラベルヘルパー戸塚さんのアドバイスでお嬢様が持っていました。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。