京都の自宅を見てみたい、、、東京の施設にお住いのご夫婦にトラベルヘルパーがご一緒しました。

東京の有料老人ホームにお住いのKご夫妻。
ずっと京都にお住まいでした。
今回はそんなKご夫妻の
思い出いっぱい詰まった京都のご自宅を見に行かれる介護旅行のお手伝いをしました。
ご一緒させていただいたのは、東京からはトラベルヘルパーの廣中さんと千野さんです。
そして、京都在住男性トラベルヘルパーの曽場さんが現地トラベルヘルパーとして迎えてくれました。
201105k1.jpg
ご自宅近くでは、はやる気持ちが抑えられない奥様でした。
201105k2.jpg
久しぶりにご近所さんとの再開に、とても懐かしそうなご様子です。
201105k5.jpg
ご自宅では、ご主人の書斎でお二人とも感慨深そうにじっくりと見回され、
京都で過ごした日々を思い起こされていらっしゃいました。
201105k4.jpg
ご主人は、特にご自分で書かれた文献などをじっくりと眺められる。。
201105k.jpg
愛用していたデスクに座って、引き出しの中を確認してみます。
だんだんとあの頃の「感覚」がよみがえってきたようです。
201105k3.jpg
ご主人、車いすから立ち上がって!本に手を伸ばされる。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。