「海を立って見てみませんか?」車いすのお客様にトラベルヘルパーがご提案してみました。。。ご兄妹の笑顔が本当にステキです♪

あ・える倶楽部にかかってきた電話相談。
「病気になってから外出してない妹に気分転換で外出させてやりたい。」
そして、その日の午後に、
さっそくお電話を下さったお兄様がオフィスにいらっしゃいました。
そして、箱根への二泊三日の妹様へのご旅行のプレゼントが実現しました。
30日 行きの車内
車内で。まだ緊張してますが、笑顔です。
30日 大磯PA
海を見る。。。
海をみる
数秒、、立って海をご覧になる。
とても喜んで下さりました。
30日 眩しいので私のサングラスをつけました
まぶしいと、トラベルヘルパー宇田川さんのサングラスをかけて。
うな重も美味しかった~!!
うなぎのかば焼き。おいしそうな笑顔のお二人。
「友栄」のうなぎの箸置き
ほら、箸置きもうなぎよ、と、教えてくださいました。
ケーブルカーで
強羅駅からケーブルカーに乗りました。
ケーブルカーを降りてロープウェーに行く時のエレベーター
ケーブルカーを降りてロープウェーに行く時のエレベーターです。
ケーブルカーも車いすでも、安心して楽しめます。
かんぽの宿から見た富士山
かんぽの宿の窓からしばし夕方の富士山を眺めていらっしゃいました。
夕食
お夕食後、トラベルヘルパーも一緒に。
31日出発前のお二人
かんぽの宿の前で。
トラベルヘルパー宇田川さんのOK!の指サインをまねてユーモアたっぷりの妹様です。
箱根町港
箱根町港。
箱根芦之湯フラワーセンター
箱根芦野湯フラワーセンターで大輪のベコニアに囲まれて。
お二人の笑顔も大輪です!!
ステキナエガオ
ほんとうに、ステキな笑顔。
すてきなご兄妹です。
「たきの家」でランチです。
美味しかった山菜
おいしかった山菜。
美味しかったピーナツ豆腐
ピーナッツ豆腐。
お好きなものを注文されて、とてもお食事を楽しんでいらっしゃいました。

私達が普段なにげなくしている事も
車椅子に乗ってしまうと私達には計り知れないくらいいろんな事を諦めてしまう事が多いと思います。
でもちょっと考え方を変えたり、
ちょっと私達が手をお貸しすることで
たくさんの事がまた出来るようになるんだなと私自身も改めて思いました。
これからも不可を可に出来るトラベルヘルパーでいたいと思います。
本当にステキなご兄妹でいらっしゃいます。
お二人の笑顔で、疲れが宇宙の果てにふっ飛んでいきました。
すてきな笑顔をありがとうございました。
そして、そのステキなショットを写真におさめてくれた、
トラベルヘルパー宇田川さん、ありがとうございました。
* 妹様は、車いすをご利用ですが、
少しなら立つことは出来るというお身体の状態ですので、
トラベルヘルパーからお声掛けさせていただきました。

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。