2011.06.28 あ・える倶楽部
95歳のお母様の願いは1温泉 2家族旅行 3お墓参り みんな叶えた5泊6日トラベルヘルパー介護旅行。
都内の特別養護老人ホームでお暮しのS様は、95歳。 ご家族と日帰りでお食事や美容室にでかけることはありますが、 泊まりがけの旅行はあきらめていらっしゃったそうです。 今回、トラベルヘルパーと一緒に五泊六日で富山にご旅行に行かれました!! トラベルヘルパーは、金沢在住の辻野さんです。 ご旅行の目的は、 ①ご主人の祖先の菩提寺にて永代供養の依頼をしたい ②家族で過ごしたい ③温泉にゆっくりつかりたい お子様は5人いらっしゃいますが、今回はお嬢様3名が同行されました。 ご依頼くださったお嬢様は、 「お母様中心に家族が久しぶりに一緒に過ごす大切な時間にしたい。」とのご希望でした。 一日目。
お天気も良く、ご家族皆でのご旅行がとてもうれしそうなご様子。
タクシーの中で。 ウレシクテ終始笑顔でお話しされていらっしゃったお母様。
タクシーから、高岡大仏をご覧になり、とても喜んでいらっしゃいました。
とっても気持ちよさそうにお風呂を楽しんでいただき、着替えも済んで、すっきり。
お食事の時間は、みながそろって特にうれしそうな笑顔です。
兼六園。 とてもステキなところに連れてきてくれてありがとう、と、何度もお礼を言ってくださいました。
近江町市場でのランチは、穴子丼。 お食事の時は、本当に楽しそうで、団らんを楽しまれているご様子。
お嬢様がたは、ショッピングを楽しまれている間、おしゃべりに花が咲きます。