95歳のお母様の願いは1温泉 2家族旅行 3お墓参り みんな叶えた5泊6日トラベルヘルパー介護旅行。

都内の特別養護老人ホームでお暮しのS様は、95歳。
ご家族と日帰りでお食事や美容室にでかけることはありますが、
泊まりがけの旅行はあきらめていらっしゃったそうです。
今回、トラベルヘルパーと一緒に五泊六日で富山にご旅行に行かれました!!
トラベルヘルパーは、金沢在住の辻野さんです。
ご旅行の目的は、
①ご主人の祖先の菩提寺にて永代供養の依頼をしたい
②家族で過ごしたい
③温泉にゆっくりつかりたい
お子様は5人いらっしゃいますが、今回はお嬢様3名が同行されました。
ご依頼くださったお嬢様は、
「お母様中心に家族が久しぶりに一緒に過ごす大切な時間にしたい。」とのご希望でした。
一日目。
06051.jpg
お天気も良く、ご家族皆でのご旅行がとてもうれしそうなご様子。
06052.jpg
タクシーの中で。
ウレシクテ終始笑顔でお話しされていらっしゃったお母様。
06053.jpg
タクシーから、高岡大仏をご覧になり、とても喜んでいらっしゃいました。
06054.jpg
とっても気持ちよさそうにお風呂を楽しんでいただき、着替えも済んで、すっきり。
06055.jpg
お食事の時間は、みながそろって特にうれしそうな笑顔です。
06056.jpg
兼六園。
とてもステキなところに連れてきてくれてありがとう、と、何度もお礼を言ってくださいました。
06055.jpg
近江町市場でのランチは、穴子丼。
お食事の時は、本当に楽しそうで、団らんを楽しまれているご様子。
06058.jpg
お嬢様がたは、ショッピングを楽しまれている間、おしゃべりに花が咲きます。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。