2011.07.05 あ・える倶楽部
家族を守ってずっとご苦労されてきた温泉好きな要介護のお母様のための温泉旅行。温泉の介助が家族だけでは心配。
家族を守ってずっとご苦労されてきた温泉好きなお母様のために、 仲のよい姉妹が計画した二泊三日の家族旅行。 行先は、河口湖。 富士山の見えるお宿で、家族水入らずでゆっくりと過ごしたい。 おいしいものを食べて、温泉も楽しみたい。 要介護のお母様も、とっても楽しみされている家族旅行。 旅先で車いすを押したりするのは、家族でも大丈夫。 さて、お風呂はどうしよう??? 家族だけでは心配だわ。。。。 お母さんにも温泉につかってゆっくりとしてほしい。。。。 こんな時も、トラベルヘルパーにおまかせ下さい。 旅先での入浴介助だけでも承ります!!
入浴介助後、右はトラベルヘルパーの岡安さん。 お母様には、二泊三日の旅の間、三回、温泉に入っていただきました。 三日目の露天風呂では、富士山もくっきりと見えて、サイコーの景色でした。 お母様は、一日目は、ほとんど目をつむっていらっしゃいましたが、 ご旅行が進むにつれ、目をあいていらっしゃる時間も増え、 三日目には、トラベルヘルパーの問いかけにもしっかりとお返事してくださいました。 トラベルヘルパーの竹井さんは、 お身体の状況が格段にアップされ、うれしい変化に涙が出そうになりました、 まさに旅はリハビリの見本をみさせていただいた想いです。 と、レポートしてくれました。 大切なご家族と過ごす特別な時間、 皆様のだんらんをお邪魔しないように、ご家族のお手伝いもトラベルヘルパーが承ります。 トラベルヘルパーサービスをどのようにお使い下さるかは、 お客様次第、、、です。