温泉♪温泉♪温泉画像♪温泉中はみーんなとびっきりの笑顔!なぜなら、、、トラベルヘルパーと一緒で安心だからでーす。

旅の醍醐味のひとつ、温泉。
トラベルヘルパーにとって、温泉の入浴介助はとても大切です。
温泉を楽しみにされる方は、本当にたくさんいらっしゃいます。
そして、それぞれの楽しみ方があります。
今日は、皆さまの自分仕様の温泉の楽しみ方を、ご紹介させていただきます。
まず、お客様とトラベルヘルパー磯田さん。
20110707.jpg
お客様は、とても安心して気持ちよさそうに温泉を楽しまれていました。
磯田さんのまなざしがとてもいいですね。
お客様と、ベテランの宇田川さん。
20110707 (2)
窓を明けて富士山をご覧になっています。
トラベルヘルパー宇田川さんは、お客様と一緒に温泉を楽しんでいる様子がわかります。
一緒に景色を眺め、どんな話に花を咲かせているのでしょう。
お客様と、トラベルヘルパー千野さん。
三姉妹の旅012
お客様、満面の笑みでいらっしゃいます。
三姉妹の旅013
久しぶりの温泉を、お客様はもちろん一緒に行かれたご姉妹も大変喜んで下さいました。
有料老人ホームのグループ介護旅行で東伊豆に行かれた時に楽しまれた露天風呂の様子です。
201101203.jpg
トラベルヘルパー3名とお客様に同行した施設スタッフと一緒に入浴介助させていただきました。
お客様、久しぶりの温泉がとてもうれしかったそうで、「写真とって!」と。
こちらのお客様は、大浴場で温泉を楽しまれました。
トラベルヘルパー辻野さん。
20110214kaga3.jpg
男性トラベルヘルパーの児玉さんと温泉の介助をさせていただきましたが、
写真には、辻野さんとおさまっていただきました。
カメラマンは、児玉さんです。
旅館の粋な計らいで、昼間の時間帯をお客様のために大浴場を貸切として下さいました。
こちらは、男同士、温泉を楽しまれています。
お客様とトラベルヘルパー大岡さん。
kensamaofurodepeace.jpg
湯船のところまで車いすを利用できますので、
温泉で温まったからだのまま、外の景色を楽しんでいただきました。
kensamarotenburo.jpg
最後に、ご夫婦です。
ふだんはご主人おひとりで海パン(水着)で、介助されることが多いそうですが、
使い慣れたいつものお風呂とは違う温泉は、一人での介助は不安、、、ということで、
トラベルヘルパー宇田川が一緒にお手伝いさせていただきました。
お二人の背中からはお互いの思いやりと深い愛情が伝わってきます。
お二人のお背中が何とも言えません・・
この写真は宇田川が撮りましたが、お二人ともとても気に入って下さいました。
みんな、みんなすてきです。
みんな、みんな貴重です。
だって、トラベルヘルパーは実際に介助していますし、
入浴中ですから、写真はなかなか撮ることはできませんから。
トラベルヘルパーはみな口をそろえたように言います。
お客様みなさま、ご旅行中はとってもすてきな笑顔を見せて下さいますが、
温泉に入った時の笑顔が一番とびきりの笑顔なんです。
日本人にとって、温泉は特別。
親子の、家族の、夫婦の絆を深めることができる。
そして、ご自分の心の励みになる。
温泉をあきらめてしまった方、どうぞあきらめないでください。
トラベルヘルパーがお手伝いさせていただきます。

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。