「温泉ざぶーん極楽極楽!東北応援がんばっぺし介護旅行」チャレンジ&スマイル編

続けてご紹介させていただいている
「温泉ざぶーん極楽極楽!東北応援がんばっぺし介護旅行」
「温泉ざぶーん極楽極楽!東北応援がんばっぺし介護旅行」ステキな家族写真編
「温泉ざぶーん極楽極楽!東北応援がんばっぺし介護旅行」親孝行編
今日は、お父様の「チャレンジ&スマイル編」をご紹介。
昨日の親孝行編でも紹介させていただいた立って景色をごらんいただいたことも、
小樽の街を一望出来る「毛無山展望台」でちょっと立ってみました。胸を手すりに預けて…
温泉に入られたことも、
親子水入らずで入浴
お父様チャレンジ&スマイルの一つですが、他にもたくさんされました。
トラベルヘルパー宇田川さんが、しっかりとカメラに収めてくださっています!
出発当日、羽田空港で。
行きの羽田で時間があったのでいろんな飛行機を見て楽しむ
飛び立つ飛行機を見ながら飛行機に詳しいお父様との会話が弾みます。
なぜお父様が飛行機に詳しいかは、コチラをご覧ください。
ぜるぶの丘。
購入した一眼で…
一眼レフで、自ら撮影です。
どこでもとても熱心に説明を聞いたり、
金森倉庫の鐘
読んだり、
110714 (2)
ご旅行前にご自分でも調べられたことを、
ひとつひとつ確認される。
雨だって、雨を楽しんで。
110714.jpg
そして、最後はお父様とっておきスマイル&ピース特集。
ズワイガニをうれしそうに。
焼きズワイガニを嬉しそうに召し上がりました
外だったので頭が熱くなるとの事で慣れた手つきで手ぬぐいを巻いていました。
110714 (3)
たくさんのオルゴールを前に、
観覧車や飛行機のまわるものに興味深くご覧になってました。
たくさんのオルゴールに囲まれて
五稜郭タワーで土方歳三さんとツーショット。
五稜郭タワーの上で土方歳三さんにご対面
たくさんのスマイル。
たくさんの好奇心。
たくさんのおしゃべり。
ご旅行が終わっても、お父様の旅の話題と興味は続きます。
旅っていいですね。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。