2011.09.04 あ・える倶楽部
過ぎゆく夏を花火で。介護旅行で熱海の花火大会へ。
夏といえば、花火ですよね。 昔から熱海の花火は有名です。 さいたまにお住いのI様は、熱海の花火大会に合わせて温泉旅行に行かれました。 息子様ご夫妻とお母様というご家族に、トラベルヘルパー坂本さんがご一緒しました。 移動は最寄駅からJRを利用して、新幹線で熱海に行かれました。 熱海で宿泊したホテルのお部屋の窓一面には海の広がる景色。
お母様、とても気に入って下さったご様子です。 お風呂からも、海が見え、 温泉につかっていただきながら、美しい海の眺めをご覧いただきながら、 トラベルヘルパーの坂本さんが、足をマッサージしてさしあげたら、 「海を見ながらマッサージしてもらったら、殿様みたいだね。」と息子様。 「あら、殿様じゃなくてお姫様でしょ。」と、お母様。 ほほえましいお二人の会話に、トラベルヘルパー坂本さんも、にっこりです。 また、お夕食のお料理も、 海の幸がやわらかめに調理されて、 見た目も美しくおいしいと、とても喜んで下さいました。
そして、いよいよ花火大会です。 花火大会の会場手前の熱海親水公園に移動して見学です。
今まで熱海の花火大会は何度も見たけれど、 こんな近くで最初から最後まで見たのは初めて、すばらしい花火だね。 と、とても喜んで下さいました。
ホテルのロビーで、ご家族皆様とトラベルヘルパー坂本さん(右)で記念撮影。