上高地・信州へトラベルヘルパーとご家族旅行。お客様は先生。一日目。

あ・える倶楽部をご利用下さるお客様は、
「トラベルヘルパーを育てる」ことにとて協力的でいらっしゃます。
いつもご利用いただいているI様は、
今回の上高地・信州へのご家族旅行で、ひよこトラベルヘルパーの先生をしてくださいました。
I様、お嬢様ご夫妻、ありがとうございました。
トラベルヘルパーは宇田川さん、
そして、ひよこトラベルヘルパーの柴田さん、三浦さんが途中からご一緒させていただきました。
一日目。
新幹線「あさま」で、いざ信州へ!
20111018.jpg
I様、飛行機もお似合いですが、新幹線もお似合いです。
長野駅で「特急ワイドビューしなの」に乗り換えて、松本へ。
座席へ移乗
社内では、駅そばを召し上がられ、善光寺平など車窓を楽しまれました。
松本駅で、介護タクシー「信州白樺介護タクシー」に乗車します。
信州白樺介護タクシー (1)
ひよこトラベルヘルパー三浦さんと合流しました。
まずは、美しいことで有名な松本城へ。
さっそく、三浦さん、実践します。
研修中
松本城を一眼で撮影中
自慢の一眼レフで、美しい姿をおさめます。
お嬢様と松本城
お嬢様と、ピース。
皆で記念撮影
ご家族に、三浦さん、寺門さんが、加わって。
カメラマンの宇田川さんの「はい!ピース!!」なんて声が聞こえきそうです。
その後、旧開智学校へ。
お天気最高
「お天気最高!」
時計博物館を見学して、浅間温泉「玉乃湯」さんへ。
貸切風呂では、お嬢様の「親孝行」な温泉介助。
トラベルヘルパー宇田川さんがしっかりサポートしているから安心です。
201110186.jpg
このような笑顔のお二人のお手伝いができるのも、トラベルヘルパー冥利につきますねぇ。
温泉でさっぱりした後は、お食事です。
201110187.jpg
三浦さんも加わり、たのしくおしゃべりしながら、
おいしいお食事に舌鼓をうちました。
ひよこトラベルヘルパーが今回ご一緒させていただきましたが、
I様はとても乗り気で喜んでいろんなアドバイスをして下さいました。
ありがとうございます!
明日は、もう一人のひよこトラベルヘルパーが合流します。
よろしくお願いします。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。