東京から京都岐阜へ。トラベルヘルパーと、お墓参りとなつかしい街並みを訪ねる旅。

東京→京都→嵯峨野→岐阜→羽島市→名古屋→東京
目的は、
1 お墓参り
2 美空ひばり座、嵯峨野竹林見学
3 お友達と再会
4 以前住んでいた町を訪問
5 おいしいもの
母娘の絆の旅に、トラベルヘルパーがご一緒しました。
新幹線・多目的室
移動の新幹線は「多目的室」だから、気兼ねなく母娘でゆっくり。
美空ひばり座まえで
京都での移動は、介護タクシーです。
ドライバーは、トラベルヘルパーの曽場さん。
亡くなったご主人様のご両親のお墓参り
亡くなったご主人に、お父様に、手を合わせて、ご報告するお二人です。
CIMG5945.jpg
待っていて下さったお友達とは、お話がつきない。
「また会いましょうね」
昔住んだ町を歩いていたら、偶然、お友達と再会。
ここでも、昔話に花が咲きました。
CIMG5811.jpg
利用した宿泊施設のスタッフもとても親切で、車いす介助も安心でした。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。