2012.02.03 あ・える倶楽部
一年に一度の4泊5日介護旅行。「1年のうち5日の介護旅行のことを考えて楽しみにして360日を過ごしています」とお客様。
4泊5日京都・東京介護旅行。 お客様とは一年前の介護旅行中から、計画してきた「シンデレラ旅行」です。 今回は、京都ホテルオークラで2泊、マンダリンオリエンタル東京で1泊、帝国ホテル東京で1泊。
京都観光は、 然花抄院、
京都御苑、 京都御所、
平安神宮、
東寺などを見学します。
東京は、銀座で、資生堂パーラー、とらや、千疋屋、あけぼのなど、おいしいもの、、、 そして、日比谷を散策しました。 お食事は、 ホテル京都ガーデンパレス京料理、 京懐石美濃吉、 京都ホテルオークラ鉄板焼き「ときわ」、 帝国ホテル「なだ万」 を予約しました。 あとは、途中その都度。 トラベルヘルパーは5名体制で。 本部ちゃん、磯田さん、荒木さん、伊藤さん、そして手配担当スタッフの宮下さん、 5人で、バトンタッチリレー。 お客様は、このご旅行のことを一年ずっと思って過ごされています。 どこに行こう、 何を見よう、 何を着よう、 何を食べよう、 と、毎日考えて、あ・える倶楽部と相談して、 お客様ご自身の「希望を叶える介護旅行」を計画していらっしゃいます。 そして、あ・える倶楽部スタッフとトラベルヘルパーがそのお手伝いしています。 一年に一度の「ご自分の希望を叶えるトラベルヘルパーとの介護旅行」。 1年のうち5日の介護旅行のことを考えて楽しみにして 360日を過ごしています、 とは以前お客様がおっしゃったことば。 お客様は、また次の、来年の、 「ご自分の希望を叶えるトラベルヘルパーとの介護旅行」にむけて、 新しい希望に向けて、計画を初めていらっしゃいます。