お墓参りを兼ねて、トラベルヘルパーと雪景色、スカイツリー、トーキョー夜景見物と温泉旅行。

春のお彼岸です。
M様ご夫妻、今年もお墓参りを兼ねて温泉に行かれました。
今年は、上越新幹線で湯沢へ。
201203150.jpg
とても今回のご旅行を楽しみにされていたお二人。
新幹線の中でも笑いが絶えません。
窓からの雪景色をとても喜ばれていらっしゃいました。
越後湯沢でお昼のとんかつ定食を召し上がるK様。
2012031501.jpg
すてきなイヤリングに指輪、バックを持たれているK様に、
トラベルヘルパーの宮澤さんの「すてきですね」の言葉に、「にっこり」とされていらっしゃいました。
ホテルでは、
雪景色を飽きずに眺めていらっしゃいました。
ゆっくりと「気持ちいいわねー」とお風呂に入っていただき、
お夕飯まで、かるた大会。
2012031502.jpg
K様はよそ見をしているように見せかけてぱっと札を取られるので、皆で大笑いです。
たくさんのごちそうを「おいしいわねー」と召し上がっていただきました。
翌日も、
窓から雪景色を眺められては「きれいねー」と見とれていらっしゃるK様。
2012031508.jpg
ホテル出発前に記念撮影しました。
2012031507.jpg
雪の越後湯沢を後に、上野に戻ってまいりました。
今日は東京の名所見物えす。
まずは浅草へ。
2012031503.jpg
仲見世通り、浅草寺を参拝して、浅草ビューホテルにチェックインです。
浅草ビューホテルからは、スカイツリーの景色を楽しまれました。
2012031504.jpg
お二人はいつもすてきな笑顔見せて下さいます。
夜は「日本一の観光地トーキョー」の夜景を楽しんでいただきました。
2012031509.jpg
三日目は、お墓参りです。
2012031505.jpg
あいにくの雨でしたが、お二人は笑顔でお墓参りされていらっしゃいました。
雨模様なので、江戸東京博物館へ見学に行くことに。
2012031506.jpg
ご主人は、籠に乗って気分は江戸時代。。。
そして早めに埼玉のご自宅に戻られました。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。