石和温泉二泊三日。10年ぶりの家族旅行がトラベルヘルパーと叶いました。

ご主人さま91歳。 奥様89歳。 ご子息57歳。
ご子息様の親孝行旅行。
10年ぶりのご旅行です。
行先は石和温泉。
二泊三日のご旅行です。
介護タクシーで出発っ!!
120419 (2)
以下、トラベルヘルパー宇田川さんの車内実況です。
その1.
宇田川「雨が帰るまで持ちそうですね!」
ご主人「降ったら濡れれば良いさ!歌にもあるだろう!」
その2.
ご主人「いまも自分の歯が23本あるんだ!去年は24本だった!だから食べ物は歯ごたえを楽しみたい」
ご子息「家のきんぴらゴボウはマッチ棒4本の太さなんだよ」
ご主人「魚より肉が好きなんだ!特に1番好きなのは羊肉!」
91歳ご主人のひとことに車内は爆笑。
桃の花、菜の花が満開の桃源郷。
桃源郷の所で外に出て見て頂きました
奥様、ご子息様はとても喜んで下さいました。
いちご館では、ハウスの中でイチゴ狩りを楽しまれました。
120419 (5)
奥様「一つ一つ味が違うのね。」
ご主人「花よりだんご、花よりこのハウスのほうが興味ある」と。
宿泊したかんぽの宿の前で。
120419 (6)
左は介護タクシー「アン車ほ輪」松沢ドライバー。右はトラベルヘルパー宇田川さん。
写真はおしゃれなアートモード。(たまにはこういうのもいいですね)
笑顔満開の、とても仲の良いご夫婦でいらっしゃいますので、ちょっと仲良し笑顔をお届けします。
車内では手をつないで、楽しくおしゃべり。
帰りの車内ではずっとラブラブでしたよ!二人合わせて約180歳!!
お二人で一つのものをはんぶんこ。
120419 (3)
ご主人がおしゃべりしているのを楽しそうにされている奥様。
120419 (4)
ご主人は、ご自分のことを「頭の白いごきぶり」と言ってみんなを笑わせて下さいます。
いつも笑顔のご家族です
帰りの社内でも、楽しくおしゃべり。
120419 (7)
お家に戻り、ほっとしました。
120419.jpg
ご子息は、お母様の足をマッサージされたり、
お父様の介助をされたり、
ご家族皆さまのご旅行の様子はとても微笑ましく和やかだったそうです。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。