2度目の介護旅行は北海道へ。とってもステキな笑顔に私たちもほほえみ返し!

前回、九州のご親戚に会いに行く旅へトラベルヘルパーと行かれたU様。
親戚の方と涙の再会。親孝行。お墓参り。故郷鹿児島へ二泊三日感動の旅。
感動の再会の連続でした。
その後、お身体の状況が快方に向かわれているそうです。
ご旅行に関わらせていただいた私たちにとっては、このようなお話しを伺うのはとてもうれしく励みになります。
ご一緒したトラベルヘルパー宇田川さんとも話しましたが、まさしく旅はリハビリです!
今回は、北海道の親戚の方に会いに行かれる旅にトラベルヘルパーがご一緒しました。
20120707ho.jpg
今回も飛行機の旅です。
札幌の時計台へ。
時計台の2F
お父様思いのお二人の息子さんと一緒です。
小樽運河
小樽運河で。
今回の旅のもう一つの目的は、札幌と小樽を「徒歩観光」です。
小樽では姪御さんが駅まで迎えに来てくださいました。
姪子様が迎えに来て下さいました
感激の対面です。
その後、姪御さんのお宅へ徒歩で移動され、
お二人で
改めて、お二人でにっこり。
お食事をふるまって下さり、
2012070733.jpg
皆さまで記念撮影です。
帰りの電車内で海を見て頂きました
電車の中から海を見つめられる。。。
今回は、前回のご旅行に比べて笑顔をたくさん見せて下さったU様。
美味しそうでしょ!
おいしいものは、笑顔をさそいます。
なかなか笑顔が撮れない…
トラベルヘルパー宇田川さんの話に笑ったり、話しかけて下さたり、
20120707hoo.jpg
上手に伝わらない時には、手に文字を書いて下さったり、
トラベルヘルパー宇田川さんにも、いろいろとお心遣いもして下さいました。
時計台エレベーター内でのでのスマイル
穏やかな、とってもステキなスマイル!!
こちらもにっこり、ほほえみ返ししてしまいます。

テレビ塔で撮った写真
テレビ塔で撮った写真。
お父様、トラベルヘルパー宇田川さん、ともにピース!!
とてもお父様思いのお二人の息子様と一緒の、
親戚を訪ねる親孝行旅行。
お父様のステキな笑顔、私たちスタッフもとてもうれしく拝見させていただきました。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。