恒例の夏休み家族旅行、今年は宮古島へ。トラベルヘルパーはもう一人の家族です。

夏の恒例のご家族旅行は沖縄。
あ・える倶楽部トラベルヘルパーがご家族旅行にご一緒して今年で4年目です。
今年で4年目
一年前
車いすだって海水浴出来るんです!海でプカプカ気持ちいいんです!
二年前
小浜島への夏休みご家族旅行にトラベルヘルパーがご一緒させていただきました。
三年前
ステキなご家族と巡り合えた介護旅行
今年は宮古島です。
那覇空港で、ご二男とにこにことほほえみ。
12日那覇空港で
飛行機を乗り換えて宮古島へ。
CIMG1980.jpg
みなさんで、記念撮影です。
おじょうさまと
海をバックにお嬢様とすがすがしい笑顔。
海をバックに
今度は、ご長男と、ちょっとはにかみ笑顔。
もちろん、今年も海にも入っていただきました。
平良さん撮影
ステキな写真です。
半潜水式水中観光船にものりました!
は~いこっちを向いてくださ~い!
介護タクシーのドライバーの若い平良さんがおんぶしてくれました!
若い平良さんがおんぶしてバックで降りて下さいました
平良さん、大活躍です、ありがとうございました。
水族館では昇降機も体験されました。
CIMG2095.jpg
ご家族は階段です。
ホテルでのお食事は、個室で家族でゆっくりと。
個室をお借りしての夕食
左奥、ピースの女性がトラベルヘルパー宇田川さん。
皆でかんぱ~い!!
カンパーーーーイッ!!
食堂「ひろちゃん」(私のお店ではないよ!)
ふだんはご自宅のベットで過ごされることが多いY様ですが、
ご旅行中はステキな笑顔をたくさん見せて下さいました。。
4日間の沖縄の楽しいご家族旅行は、あっというまでした。
さあ、これから帰るよ~と、お嬢様とにこっ。
出発直前 楽しかったね~!

トラベルヘルパー宇田川さんのスマイルレポートです。
毎年恒例のお盆の南の海も今年で4回目!再び宮古島へ行って来ました。
日々、ご自宅のベットで過ごすことが多いお客様と立派な大人のお子さん達ご家族と合計7人!
お母様と南のきれいな海に入りたいをもちろん今年も実現!!
何処かのお姫様が入っているのかな?と思ってしまうような写真を見て下さい。
何処かのお姫様?
SPの男性3人、お付きの女性(日焼け防止、メイク、支え担当)(*^_^*)
今回の旅行の実現もご家族や現地の介護タクシーの方や多くの方の協力のおかげです。
ありがとうございました!!
全員で
トラベルヘルパー宇田川さんは、すっかりと家族の一員ですね。
ご家族皆さまと一緒で、今回もY様のにこにこ笑顔、ステキでした。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。