諦めていたあこがれの北海道旅行の実現。あ・える倶楽部の九州のお客様と北海道のお客様がご対面!

お父様が北海道にお仕事で行かれたこと、
お母様が1週間かけて汽車で北海道に行ったのを見送ったこと、
など、思い出のある北海道はY様の憧れの場所。
いつか行ってみたいと、ずっとおっしゃっていたそうです。
ご親族が旅行会社に相談したこともあったそうですが、
介助がなくては旅行出来ないと言われ、実現しなかったそうです。
「行けるわけないでしょう。」と、あきらめていたご親族も、
「本当に行けるなんて!行けないなんていってごめんね。」
と、夢の北海道旅行の実現に一緒に喜んで下さいました。
Y様は、北海道旅行が決まると、リハビリにも意欲的に励まれていらっしゃったとのこと。
さあ、これから出発です!
20120723.jpg
トラベルヘルパー宮澤さんと一緒にワクワク笑顔です。
空港で。
20120723 (2)
どの飛行機で行くの?さらにワクワク度アップです。
飛行機で。
20120723 (3)
さあ、夢の北海道までもう少しで到着です。
あこがれの北海道。
まずは札幌。
北海道旧道庁、時計台、大通り公園などを観光です。
「わー、すごいわね。」
20120723 (4)
道庁前で馬車が停まっていて大きな馬を見て、にっこり。
大通り公園では、きれいな花壇に、うっとり。
札幌から富良野へは列車で移動です。
20120723 (5)
昇降機があるから列車の旅も安心です。
富良野では、ロープウェイで山に登りました。
20120723 (6)
鳥の声を聞きながら雄大な景色を眺め「涼しくて気持ちいいわね~広いわね~」と深呼吸されていました。
ハイランド富良野にて。
20120723 (7)
さわやかな風にのって、ラベンダーの香りが漂います。
ファーム富田で、トラベルヘルパー宮澤さんと。
20120723 (8)
色とりどりのお花畑に「きれい~」
放牧地から逃げた牛を発見。。。
20120723 (11)
明らかにカメラ目線。。。
Y様、間近にみた牛に驚いていらっしゃいました。
実は、このご旅行に、あ・える倶楽部から「サプライズプレゼント」をご用意しました。
以前、あ・える倶楽部をご利用いただいたS様が旭川にお住まいですので、
Y様にS様の牧場に行かれることをご提案し、S様の牧場に立ち寄ることに。
S様の感激のご旅行はコチラです
「日本の温かい家族」15年ぶりのふるさと再会旅行。
間近にたくさんの牛が。
20120723 (12)
牛たちも九州福岡からいらっしゃったY様を大歓迎しているようです。
20120723 (10)
左は、九州のY様。右は、北海道のS様。
あ・える倶楽部のお二人のお客様が、ご対面です。
Y様も、S様も、ともに、あ・える倶楽部のトラベルヘルパー宮澤さんがご一緒したという、
あ・える倶楽部のご縁で繋がって下さいました。
20120723 (9)
九州からよく来てくださいました、と、とても歓迎して下さり、Y様もとても喜んで下さいました。

三泊四日のあこがれの北海道旅行を終えて、帰られたY様。
20120723 (13)
晴れやかな笑顔で、トラベルヘルパー宮澤さんを見送って下さいました。
旅には、
笑顔になれる、
元気になれる、
勇気をもてる、
仲良くなれる、、、と、ステキな効能がたくさんありますが、
あ・える倶楽部を通して、ご縁が繋がった旅でもありました。
あ・える倶楽部のお客様同士のご縁がもっとたくさん繋がればいいな~と、思います。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。