ロンドンパラリンピック「男伊藤智也選手49歳」二つの輝く銀メダルだ!「絶好調!」

あ・える倶楽部のお客様がトラベルヘルパーとパラリンピックの応援にロンドンに行っています。
陸上の伊藤智也選手を応援するために、です。
その伊藤智也選手が400m競技と800メートル(車いすT52)で銀メダルを取得しました。
伊藤智也選手、銀メダルおめでとうございます!
ちょっと悔しいけど、
全力を尽くした姿と、さわやかな伊藤選手の笑顔&「絶好調ー!」がとってもかっこよかった。
伊藤選手、感激をありがとうございます!!
日本人選手、みんながんばった。
伊藤選手の800mレースの時、会場も気になった私です。。。
あの中でお客様とトラベルヘルパーが声援送ってるんだなーと。
伊藤選手の全身全霊で走りきる姿に勇気と元気と感動をもらいました。
伊藤選手は、34歳の時に病気が発症して、現在49歳。
競技用の車椅子を間違えて注文して、リハビリのつもりが、
いつしか本格的に競技にのめり込んでいったそうです。
「最高やねん。最高にストレートにうれしいねん。男、伊藤智也は絶好調です」と400mレース後のインタビュー。
とても明るいキャラクターと競技に対するひたむきな姿。
この晴れやかな笑顔の裏に、私たちが想像できない壮絶な努力、葛藤、不安があることでしょう。
それでも、この笑顔とこの言葉。
競技だけでなく、伊藤智也選手のこの心の「強さ」に、私は勇気と元気と感動がひとしお。
ロンドンパラリンピックには135名の日本選手が参加しています。
135通りの勇気と元気と感動のストーリーがある。
そして、この勇気と元気と感動を、あ・える倶楽部のお客様に還元することが、
私に出来る、パラリンピックに出場した選手への応援のしるしだと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。