トラベルヘルパーと両国国技館でお相撲観戦その後都内のホテルでのんびり宿泊コース。

大相撲秋場所開催中です。
あ・える倶楽部のお客様もトラベルヘルパーと観戦に行かれました。
120913 (2)
マス席から、お弁当を食べながらの観戦です。
120913 (3)
S様、トラベルヘルパーの宇田川さん、お嬢様。
お相撲さんの、体と体のぶつかり合い。
迫力満点です。
120913 (4)
大きな声で歓声を送っていらっしゃました。
96歳S様。
とってもおしゃれでいらっしゃます。
120913.jpg
お母様思いの二人のお嬢様と一緒にみんなで国技館前で記念撮影。
後ろ右はトラベルヘルパー宮澤さん、前右はトラベルヘルパー宇田川さん。
実はこの日、お嬢様ご主人が急用で観戦できなくなりましたので、
急きょもう一人のトラベルヘルパーがご一緒させていただきました。
120913 (5)
左、ロンドンパラリンピックから戻ったばかりのトラベルヘルパー古矢さん。
男性トラベルヘルパーは力持ち(お相撲さんには負けますが)、ということで、
いつも女性トラベルヘルパーばかりのご案内ですので、
男子トラベルヘルパーを代表してご挨拶にうかがいました。
S様は、この日、お嬢様と一緒に、都内のホテルにご宿泊されました。
96歳のお誕生日を迎えられ、社内スタッフの宮下さんもホテルにお祝いにお伺いしました。
1209133 (2)
トラベルヘルパー宮澤さんのスマイルレポート。
笑顔の素敵な方で、子供の頃のこと床屋さん時代のことなどたくさんたくさんお話してくださいました。
娘様方もそんなお母様を嬉しそうに見ていらっしゃいました。
車窓からの景色、ホテルでの非日常を楽しまれ「元気でいたらまた行けるわよね。」のお言葉に
力強く頷いてしまいました。
今回のようにお洒落をしてまたお出かけしていただきたいです。

120913 (6)
ブルーのブラウスとネックレス、パープルのひざ掛け、、とってもすてきなS様です。
最後に、トラベルヘルパー宇田川さんのスマイルレポートをお読みください。
春に体調を崩され入院をされていましたが
今月、元気に96歳のお誕生日を迎えられお嬢様と一緒のお泊りも無事、再開することが出来ました。
今回は両国国技館でお相撲観戦、その後都内のホテルでのんびり宿泊コース。
ホテルでは日中、理容室で若いお嬢様に顔そり+パックをして頂き、
「S様も12歳の頃から同じ仕事をしていたんですよ」と伝えると、
人生のそして仕事上での大先輩に優しい笑顔で
「いろいろ勉強したり試験を受けたり大変だけど頑張ってね!」と言われ、握手をされていました。
1209133.jpg
私も素敵な場面を見せて頂き、日々勉強をして行こうと改めて思いました。
ありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。