久しぶりのご兄妹で楽しい時間を過ごされた、、、台風で一泊延期!!旅行!

お兄様は長野。妹様は神奈川にお住まいです。
今回、お兄様が妹様を訪ねるご旅行にトラベルヘルパーがご一緒しました。
トラベルヘルパー竹井さんがご旅行の様子を、アルバムにしてくれましたので、ご紹介です。
横浜駅で、久しぶりの兄妹の対面です。
新横浜のラーメン博物館へ。
Y様兄妹なので「やまちゃんラーメン」。
0929スライド01
0929スライド02
0929スライド03
ラーメンで腹ごしらえの後は、羽田空港へ。
0929スライド04
展望デッキで、飛行機の理発着を見学。
目がキラキラです。
0929スライド05
その後、横浜中華街で、ショッピングと付近を散策です。
0929スライド06
中華食べ放題!!
0929スライド07
お土産や、ご自分のアクセサリーなどを買われました。
横浜の妹様のお部屋に到着して、リラックスタイム。
0929スライド08
次の日の朝食は、妹様お手製のサンドイッチとマテ茶です。
0929スライド09
妹様と、一緒にお部屋で水入らずでゆっくりとくつろいでいただき、さあ、お兄様は出発です。
0929スライド10
帰りがけに渋谷の新名所「ヒカリエ」へ。
外の景色を眺めたり、カフェでお茶を楽しんでいただきました。
が、台風で帰りの高速バスが運休というアクシデント!!
思わぬ展開でしたが、
急きょ、京王プラザホテルに宿泊していただきました。
迅速な対応で、台風の雨風にも濡れることなく、
台風情報のテレビニュースを見ながらホテルでゆっくりと安心して過ごしていただきました。
0929スライド11
次の日は、台風一過の青空に、
「あそこに満月がみえる」と、教えて下さいました。
トラベルヘルパー竹井さんのレポートです。
台風による交通機関の運休が、
まだ晴れている時点で始まってしまい新宿駅で動けず一瞬焦りましたが
宮下さんの「お任せください!」と言う明るい自信に満ちた天の声で
直ぐに京王プラザホテルに決まり、お客様が不安になっている時間が短くて済みました。
気持ちが不安定にならないように努めて明るく接し、
「折角こんな高級ホテルに泊まれるんだから楽しみましょう、みんなに自慢できるよ。」
などとポジティブに切り替えました。
台風で、一日多いご旅行となってしまいましたが、
トラベルヘルパー竹井さんと、あ・える倶楽部とで、
迅速な連携プレーで、お客様には安心して、そして安全に過ごしていただきました。

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。