2012.10.08 あ・える倶楽部
福島応援したい!というお客様のご希望で東北トラベルヘルパーと東京トラベルヘルパーがご一緒しました。
まずは、トラベルヘルパー宇田川さんのスマイルレポートをお読みください。 毎年お彼岸の時にお墓参り&温泉旅行をされているご夫妻。 今回はご夫婦の「福島を応援したい!!」の声で上野から「スーパーひたち」に乗車し、 福島スパリゾートハワイアンズ、アクアマリン福島などに行って参りました。 そして今回は【ふ・く・す・ま】出身のトラベルヘルパーと 同じく【ふ・く・す・ま】出身の研修生と 【東京の田舎者】の私が一緒だったのでまぁ~賑やかな旅行になり、 ゆっくり温泉、そして良く食べ、良く笑った旅行になったと思います。 笑顔、笑顔の、楽しいご旅行となりました。 トラベルヘルパー宇田川さんがすてきな写真をたくさん撮ってきてくれました。 フォト日記をお楽しみ下さい。
車窓から外の景色を眺めるお二人。
後ろは、 東北トラベルヘルパーセンターの森野さんと、 今回、研修生で同行させていただいた福島交通のガイドでもあるトラベルヘルパーの八巻さん。
ハワイアンセンターで華やかなショーを楽しまれました。 奥様は色々と写真を見たり、読んだり、色んな事に興味を示されていました。
お食事中も、この笑顔でいらっしゃいます。 トラベルヘルパーの八巻さん、得意の歌で笑わせてるの??
トラベルヘルパー森野さんも、一緒にチーズ! 楽しさ満開な様子。 いわきマリンタワー潮見台では、 長い移動には、ご主人も車いすを「移動ベンチ」で使われました。
展望台から遠くの眺めを楽しまれています。
とにかく笑いっぱなし。
東北トラベルヘルパーコンビの森野さんと八巻さんと。 みなで同じポーズ!!
トラベルヘルパー宇田川さんも一緒に。 これって、セルフタイマー??
↑ 「さあ、お二人で手を握り合ってもう一度ーっ!」なんて言ったのだれ??
東北トラベルヘルパーの森野さん&八巻さんコンビとは、いわきでお別れ。 東京に戻って、お墓参りに行きました。
お二人で手を合わせて。
浅草寺にもお参りしました。
おみくじひいて、この笑顔でいらっしゃいます。
大吉??? 最後に、今回はご自宅近くのスーパーでお買物。
奥様は、車いすから降りてご自分でカートを押されています。
3年前からトラベルヘルパーと一緒に、 春と秋のお彼岸にお墓参りを兼ねて温泉旅行に行かれていますが、 奥様は3年前よりも要介護度が下がり、最近は歩くことにも積極的になられています。 来年の春のお彼岸のお墓参りには、さてどちらの温泉がよろしいでしょうか? 私たちもますますお元気なM様ご夫妻のすてきな笑顔にあえること、楽しみです。