2012.10.13 あ・える倶楽部
旅はリハビリ!!要介護認定も軽くなりイキイキされているお客様に元気をいただきます!
私たち、あ・える倶楽部スタッフは、毎日お客様から元気と勇気をいただいています。 今回「福島を応援したい!」と、福島に行かれたお客様からも、 たくさん勇気をいただきました。 3年前から、トラベルヘルパーと一緒に、 春と秋のお彼岸にお墓参りをかねた温泉旅行に行かれている埼玉在住のM様ご夫妻。 年に2回のご旅行を楽しみにされています。 当初奥様は積極的に歩くことはされませんでした。
3年前、2009年秋、伊豆に行かれた時のお写真。
2年前、2010年3月熱海へ ご主人とドライバーさんに支えられ立って記念撮影。うれしそうな笑顔。
昨年、2011年浅草へ。 ご主人が車いす介助されている一コマです。 今回は、福島を応援したい!というご希望があり、 お墓参りを兼ねて福島を2泊3日で旅されました。
そして、今回の福島旅行の帰りに浅草に立ち寄った時の写真。 帰りに立ち寄ったスーパーマーケットでは自らカートを押して歩いてお買物されました。
奥様はお買物好きになったそうです。
ご主人を従えて。。。
実は、今回のご旅行中、ずっと雑誌をご覧になって情報収集をされていました。
好奇心が旺盛でいらっしゃいます。 お伺いした宮下さんと一緒に。
すてきな笑顔です。 要介護度認定も軽くなり、 ますますいきいきとされているご様子、とてもうれしく元気をいただいている私たちです。 旅はリハビリ!!です。