旅はリハビリ!!要介護認定も軽くなりイキイキされているお客様に元気をいただきます!

私たち、あ・える倶楽部スタッフは、毎日お客様から元気と勇気をいただいています。
今回「福島を応援したい!」と、福島に行かれたお客様からも、
たくさん勇気をいただきました。
3年前から、トラベルヘルパーと一緒に、
春と秋のお彼岸にお墓参りをかねた温泉旅行に行かれている埼玉在住のM様ご夫妻。
年に2回のご旅行を楽しみにされています。
当初奥様は積極的に歩くことはされませんでした。
090923izu.jpg
3年前、2009年秋、伊豆に行かれた時のお写真。
100322熱海 046
2年前、2010年3月熱海へ
ご主人とドライバーさんに支えられ立って記念撮影。うれしそうな笑顔。
110318浅草お墓参り 027
昨年、2011年浅草へ。
ご主人が車いす介助されている一コマです。
今回は、福島を応援したい!というご希望があり、
お墓参りを兼ねて福島を2泊3日で旅されました。
120920福島
そして、今回の福島旅行の帰りに浅草に立ち寄った時の写真。
帰りに立ち寄ったスーパーマーケットでは自らカートを押して歩いてお買物されました。
120920宮嶋誠作・和代様福島 185
奥様はお買物好きになったそうです。
120920福島 (2)
ご主人を従えて。。。
120920福島 (3)
実は、今回のご旅行中、ずっと雑誌をご覧になって情報収集をされていました。
120920福島 (4)
好奇心が旺盛でいらっしゃいます。
お伺いした宮下さんと一緒に。
120920福
すてきな笑顔です。
要介護度認定も軽くなり、
ますますいきいきとされているご様子、とてもうれしく元気をいただいている私たちです。
旅はリハビリ!!です。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。