健さまおかえりなさい!河口湖へ親子絆旅行と担当者のメールリレーが温かい。

河口湖に絆旅行に行かれていたS様親子。
息子様の健さまが、旅行の帰りに、あ・える倶楽部に立ち寄って下さいました。
121114.jpg
健さまのとびっきりの笑顔を囲んで、スタッフも皆笑顔ーーっ。
121114 (2)
あ・える倶楽部の最年少スタッフとは、笑顔の質が違うのは、なぜ~っ?
今回のご旅行では、それぞれの施設で、別々に暮らしているお二人が、
親子でゆっくりと温泉で過ごしていただきましたが、
旅行の後に、それぞれの施設担当者の方からメールが温かいのです。
あ・える倶楽部担当の宮下さん。
皆様
本日、S様ご旅行の最終日、健様が帰りに渋谷に寄って下さいました。
美味しいものをたくさん召し上がったそうで、満面の笑みでした。
1泊、河口湖でお過ごしの間は、
お二人はずっと同じお部屋で過ごされ、
夜も親子でベッドを並べて顔を合わせてお休みになり、
お母様は、トラベルヘルパー達が驚くほど、ぐっすりと安心して眠られたそうです。
(夜間介助は、女性のトラベルヘルパーが健様のお部屋にお伺いしました)
次の親子旅行が計画できれば、親子一つのバリアフリールームがよろしいようです。
写真を数枚添付したしました。
富士山のふもと、秋のいい季節に実現した親子旅行でした。
皆様の御尽力、サポートをいただき、
トラベルヘルパーも現場で安心してお付添することができました。
どうもありがとうございました。

S様2012親子旅行 (4)
S様2012親子旅行 (1)
S様2012親子旅行 (3)
息子様の施設のご担当者からのメールです。
皆様
おはようございます
今朝、健さんにお会いして旅行のお話を伺いました。
美味しいお魚を頂き、大好きな富士山を堪能し
大好きなお母様と楽しいひと時を過ごせて
大満足とのことでした。
ほころんだ笑顔が戻らないくらい楽しかったようです。
早速頂いた写真も健んさんにお渡ししました。
もちろん是非また行きたいとのことです。
今回も素敵な旅のコーディネートありがとうございました。

お母様の施設のご担当者からのメール。
皆様
昨日、Y様も無事にお帰りになりました。
夕食もしっかりと召し上がり、夜もゆっくりとお休みされました。
冨士山のポストカードなど見せて下さり、楽しそうにお話して下さいました。
こちらも、頂いたお写真をご本人にお渡ししたいと思います。
また次回も企画して頂ければと思います。
ありがとうございました。

息子様の施設担当者の方、お母様の施設担当者の方、
そして、あ・える倶楽部スタッフと、
みんなで、S様親子の絆旅行実現の為に、協力させていただきました。
皆さん、ありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。