2012.11.15 あ・える倶楽部
健さまおかえりなさい!河口湖へ親子絆旅行と担当者のメールリレーが温かい。
河口湖に絆旅行に行かれていたS様親子。 息子様の健さまが、旅行の帰りに、あ・える倶楽部に立ち寄って下さいました。
健さまのとびっきりの笑顔を囲んで、スタッフも皆笑顔ーーっ。
あ・える倶楽部の最年少スタッフとは、笑顔の質が違うのは、なぜ~っ? 今回のご旅行では、それぞれの施設で、別々に暮らしているお二人が、 親子でゆっくりと温泉で過ごしていただきましたが、 旅行の後に、それぞれの施設担当者の方からメールが温かいのです。 あ・える倶楽部担当の宮下さん。 皆様 本日、S様ご旅行の最終日、健様が帰りに渋谷に寄って下さいました。 美味しいものをたくさん召し上がったそうで、満面の笑みでした。 1泊、河口湖でお過ごしの間は、 お二人はずっと同じお部屋で過ごされ、 夜も親子でベッドを並べて顔を合わせてお休みになり、 お母様は、トラベルヘルパー達が驚くほど、ぐっすりと安心して眠られたそうです。 (夜間介助は、女性のトラベルヘルパーが健様のお部屋にお伺いしました) 次の親子旅行が計画できれば、親子一つのバリアフリールームがよろしいようです。 写真を数枚添付したしました。 富士山のふもと、秋のいい季節に実現した親子旅行でした。 皆様の御尽力、サポートをいただき、 トラベルヘルパーも現場で安心してお付添することができました。 どうもありがとうございました。
息子様の施設のご担当者からのメールです。 皆様 おはようございます 今朝、健さんにお会いして旅行のお話を伺いました。 美味しいお魚を頂き、大好きな富士山を堪能し 大好きなお母様と楽しいひと時を過ごせて 大満足とのことでした。 ほころんだ笑顔が戻らないくらい楽しかったようです。 早速頂いた写真も健んさんにお渡ししました。 もちろん是非また行きたいとのことです。 今回も素敵な旅のコーディネートありがとうございました。 お母様の施設のご担当者からのメール。 皆様 昨日、Y様も無事にお帰りになりました。 夕食もしっかりと召し上がり、夜もゆっくりとお休みされました。 冨士山のポストカードなど見せて下さり、楽しそうにお話して下さいました。 こちらも、頂いたお写真をご本人にお渡ししたいと思います。 また次回も企画して頂ければと思います。 ありがとうございました。 息子様の施設担当者の方、お母様の施設担当者の方、 そして、あ・える倶楽部スタッフと、 みんなで、S様親子の絆旅行実現の為に、協力させていただきました。 皆さん、ありがとうございます。