ふるさと土佐へ、親友、義理の姉妹、そしてなによりの心友との再会の旅。

ふるさと高知のこと、実家のことが気になって
夢にまで見るとおっしゃるお母様の希望を叶えたい、後悔しないように、とお嬢様からのご依頼です。
当日は、トラベルヘルパーをにこやかに迎えてくださいました。
1211041.jpg
Y様は行きたい気持ちと不安な気持ちがゆれ動いていたそうですが、
念願のふるさと高知でお墓参りをしていただけました。
Y様は、高知に着いたら、「よかよ」と、いつのまにか土佐弁になっていました。
1211041 (2)
義理のお姉様T様と、「ようきたね」と、感激の再会です。
(実はかつての親友T様がお兄様とご結婚されたそうです!)
1211041 (33)
平成17年以来、7年ぶりの帰省だそうです。
1211041 (5)
Y様が小さい頃川に落ちてびしょぬれになって、T様の家に行くと、
Y様のお母様がたくさんのおはぎをもって迎えに来てくれたこと、など、
懐かしいお話に花が咲きました。
tosashinyunoofutari.jpg
立派なご実家の門の前で親戚の方々と記念撮影。
人気者の愛犬ももちゃんも7年前と変わらず元気に一緒に写真に収まりました。
1211041 (6)
龍馬空港では、ガラス越しで携帯電話でお話される。
「今度は私が東京へいくけん、頑張らんといけんよ」
「春になったらまた来れるよう頑張らんといけんよ」
と、再会を約束されていらっしゃいました。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。