お客様のご希望は「孫と一緒に秋の奈良旅行を楽しみたい」。移動ベンチが大活躍。

お客様のご希望は、「孫と一緒に秋の奈良旅行を楽しみたい」。
旅行のパンフレットできれいな紅葉の写真をみていたら旅行に行きたくなったそうです。
夏休みにお孫さんが遊びにいらっしゃっていた時に、
奈良旅行の計画を一緒に立てることになったそうです。
東京から新幹線で京都へ。
1211201.jpg
車窓から美しい富士山をご覧いただきながら、楽しみなご旅行の始まりです。
宇治平等院、興福寺、奈良公園と、美しい日本の古都奈良の紅葉をゆっくりと散策されました。
1211201 (2)
みごとな紅葉にしばし見とれられます。
1211201 (3)
絶景スポットでは、カメラマンの腕の見せどころ。
ご自慢のカメラで美しい景色をおさめます。
1211201 (4)
S様ご夫妻とお孫様。(左はトラベルヘルパーの大岡さん)
お孫様とのご旅行は、美しさに楽しさが加わり、おしゃべりもはずみます。
1211201 (5)
美しい自然もいいですが、奈良公園のかわいい鹿もパチリ。
1211201 (6)
広沢の池で、古の奈良に心馳せます。
1211201 (7)
車椅子は「移動ベンチ」。
「移動ベンチ」があれば、お孫様のペースと一緒の観光もらくらくで、
お互いに気兼ねなく楽しめます。
S様は、あるときは、団体ツアーに参加、
またあるときは、トラベルヘルパーと「自分仕様のゆとり旅」、
と、ご自分で、その時その時の旅のスタイルを決めて、旅を楽しんでいらっしゃます。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。