久しぶりのご旅行だから、ゆっくりのんびり。温泉はもうひとりのトラベルヘルパーでさらに安心。

トラベルヘルパーがお迎えに上がると、既にコートを来て待っていて下さいました。
施設を出発する時は不安だったと思います
久しぶりのお出かけに、少し緊張して、不安そうなご様子です。
途中、海老名サービスエリアで昼食です。
召し上がりたいものはありますか?との、問に、「ラーメン!」と。
「ラーメン美味しいわよ!」
美味しそうに召し上がっていただきました。
美しい富士山を見ながら、
車窓から富士山を見て頂きました
伊東温泉に到着です。
旅館では、おもてなしのゆずはちみつジュースを美味しそうに召し上がり、
しばらく休憩していただき、露天風呂で温泉です。
伊東のトラベルヘルパーさんと
入浴介助の助っ人に、東伊豆のトラベルヘルパー清水さんが来てくれました。
ゆっくりと温泉に入った後には、お夕食をゆっくりとしっかりと楽しまれました。
「食べ過ぎて苦しい~。」とお腹をさすられていたそうな。。。
次の日は、伊東マリンタウンを見学。
伊東のマリンタウン
ご一緒させていただいたトラベルヘルパー宇田川さんと記念に一枚。
帰りの車から、ずっと海を眺めていらっしゃったI様。
帰りは車の椅子に座って頂きずっと海を見て頂きました。
ホームに到着すると「ありがとう、楽しかったわ。」と、おっしゃって下さいました。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。