95歳お誕生日は、加賀温泉で、熱燗うまいっ!と大浴場の温泉ざぶーん!

95歳の誕生日のお祝いを40年前からの定宿、加賀温泉旅館 喜多八で、
お嬢様と一泊2日の旅行でした。
130215Hsama (4)
温泉入浴も楽しみのひとつで、
今回もトラベルヘルパー2人介助で大浴場を貸切りシャワーキャリーも使いながら温泉に入浴して頂くと
「きもちいい!最高!」と満面の笑顔で、とても満足して下さいました。
130215Hsama (2)
夕食時は95歳の誕生日をお嬢様・女将さん・仲居さん・トラベルヘルパーで、
まずはビールで乾杯。
あ・える倶楽部からの誕生日プレゼントのお酒をお渡しすると、とても喜んで下さいました。
130215Hsama (2)
その後は、大好きな熱燗で美味しい料理を、時間を忘れて楽しまれました。
130215Hsama (1)
2日目は、お土産を買うのも楽しみで、地酒やお饅頭等を購入し帰路につかれました。
加賀温泉駅でのお見送り時は、ダンディーなハンチング帽をお洒落にかぶり、
左手での力強い握手でお見送りさせて頂きました。
トラベルヘルパーとして、
喜多八での思い出がひとつ増えた事のお手伝いができて、とても嬉しく思います。
よし、来年も来るぞ!との言葉も力強かったです。
以上、ご一緒したトラベルヘルパー中橋さんのスマイルレポートでした。
130215Hsama (5)
左から喜多八の女将、H様、お嬢様。
130215Hsama (3)
お風呂の入浴介助で駆けつけた金沢のトラベルヘルパー辻野さんと。
「お風呂に入るのが本当に嬉しい様子でご機嫌だったので、私も嬉しかったです。」と、辻野さん。
130215Hsama (1)
右がトラベルヘルパーの中橋さん。
毎年お誕生日のお祝いは、喜多八さんで、温泉ざぶーんと美味しいお食事。

93歳のお誕生日のプレゼントは「大浴場で温泉さぶーーーーーん」トラベルヘルパーがペアでお手伝い。

今年のお誕生も待ち遠しかったと笑顔いっぱいのH様。
今年のお誕生日も、
温泉、ご馳走、熱燗、女将さんや中居さんとのおしゃべり、、、
(以前、悪友三人でビールを27本あけたとか??)
とてもうれしそうに楽しまれました。
H様、来年も喜多八でお会いしましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。