96歳お客様民謡酒場へ。三味線のリズムをとって大きな口を開けて斎太郎節を歌われる。

96歳のお客様、再び民謡酒場へお出かけです。
前回は昨年の12月でした。
トラベルヘルパーと民謡酒場へ。96歳お客様は拍手喝采。「そこにそこにおられるだけで素晴らしいことなんだ」
ビールで乾杯!アラカルトにて夕食。
1303070016.jpg
グビッグビッと、飲まれる。
枝豆がお気に入りの様でよく召し上がり、色々な種類のおつまみをを少しづつ召し上がって、食欲旺盛!!
スタッフの「いらっしゃいませ。ご無沙汰しています」の声がけに頷いて笑顔で応えられます。
1303060004.jpg
三味線ショーが始まると、真剣なお顔になる。
しばらくすると、、、突然歌いだしました!!
“斎太郎節”に合わせ大きな口をあけて歌われたました。
ご家族、お店のスタッフ、トラベルヘルパーみんなの顔がほころびます。
1303060003.jpg
お店でご家族で記念撮影です。
その後、久々のご家族団らんを楽しんでいただきました。
1303070013.jpg
お食事中のおしゃべりにもニッコリ。
トラベルヘルパーと目が合ってもニッコリ。
笑顔でお話が止まらない。
翌日、浅草を散策されました。
1303070011.jpg
ご旅行を終えられて、お礼とご挨拶を申し上げると笑顔で「ありがとう」と手を振って下さいました。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。