楽しいおしゃべり。温泉後の生ビール。なつかしいふるさと景色。お土産は指輪。

なつかしいふるさと南房総へ三泊四日のゆったり旅です。
「よろしくお願いします。」と、笑顔でご挨拶して下さいました。
お化粧をして、すてきなお洋服で、ご旅行に出発です。
20130513chiba (7)
美しい海を眺めて「きれいね~。ステキな景色ね~。」と何度も繰り返され、
20130513chiba (3)
生まれ育った思い出の瀬戸浜の海水浴場、漁港などを見て、
子供の頃の話、お父様の話、「私は漁師の娘なのよ、、、」、
お話が止まりません。
お宿では、ゆっくりと温泉に入って、何度も「気持ちいい~」。
お風呂から上がって「かんぱーいっ!」
20130513chiba (1)
生ビールをとても美味しそうに飲まれていらっしゃいました。
鴨川シーワールドでイルカのショーを見ながら、
「ヒトと動物には共通のコトバがあるのよ。ヒトとヒトも同じ。信頼関係が大切なのよ。」
と、話して下さいました。
また、鴨川アスモショッピングセンターでは、
お好きな色のストーンとビーズで、オーダーメードでリングをお嬢様からプレゼントされて、
とっても嬉しそうなご様子。
20130513chiba (8)
にこやかにリングをした指をかざして記念撮影。
最後に、お嬢様のお宅に立ち寄って、仏前で手を合わせ、4日間のふるさと旅行を無事終えられました。

20130513chiba (2)
左が岡安トラベルヘルパー。後ろが遠坂トラベルヘルパー。
どこへ行っても、誰に対しても、
ねぎらいのことばと、お褒めのことばを忘れないS様。
そして、心に染み入ることばをさりげなく教えて下さるS様。
S様の笑顔にいつも笑顔になる私です。
私もS様のような96歳を目指します。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。