「そよ風と野仏めぐり」四万温泉ほっくりあったか親子旅行。

長崎知覧から始まり、北海道、上高地、アルペンルート、、、と、親子旅行を続けていらっしゃるI様。
今回は、群馬県四万温泉と水上温泉への二泊三日の旅です。
トラベルヘルパー宇田川がご一緒しました。
移動は、そよ風タクシーの三浦さんです。
天神平ロープウェイ乗り場駐車場
同窓会のような感じで出発です。
水上温泉にある日向堂薬師堂をお参りです。
20130520-1わわわ、、、あんな高いところ、どうやって???
2013058ECF.jpg
うふふ、、宇田川マジック!なのだ!(ご主人が撮影してくださいました)
(三浦さん、サポートありがとうございます!)
う~ん、無味無臭
ゆずりは飲泉場で、温泉水を。
こんにゃくアイス!粒つぶのこんにゃくが入っているそうです
こんにゃくアイス!
私が知りたかった「焼きまんじゅう」
群馬名物「やきまんじゅう」。
(ちなみに私の大好物。二串はいけます、私!)
今回ももちろん写真も激写!!
20130520 (3)
ホテルの展望台から
ホテルの展望台からは、立ち上がって、激写!!!
そして、いつも仲良し親子。
朝一の足湯、顔は笑って水面下ではバトルが始まっていたとか!
足湯です。
いつも仲良しご夫妻。
仲がよろしいようで…
今回は、ふくろう作りにも挑戦。
ふくろうの材料
前のお雛様がI様。
右から三浦さん、ご主人、お嬢様、宇田川トラベルヘルパーの作品。
皆の作品 前が板橋様 右から三浦、ご主人様、初位様、宇田川
I様はお雛様を「ガールフレンドにあげるんだ!」と楽しそうに作っていたそうです。
I様の作品が一等賞?!
たくみの里では、心地いよいそよ風の中、「野仏」めぐりも楽しまれました。
野仏1
野仏1です
野仏2
仲がよろしいようで…
お嬢様ご夫妻で仲良く。
野仏3
野仏3
皆さんで。
野仏4
野仏4
こちらも皆さんで。
野仏5
野仏5
五!
野仏6
野仏6
六!!
野仏7
野仏7!
そよ風タクシー三浦さんも一緒に七!!!
野仏8
野仏8です
二人で、八!!!!
野仏9
野仏9入口
遠くから、九!!!!!
天神平には雪が残っていました。
まだ雪が残っていました
天神平では、ご夫妻はロープウエイで頂上まで。
I様は、下でそよ風タクシーの三浦さんとおしゃべり。
20130520.jpg
男二人、、、なんだか、楽しそう。。。
富岡製糸場は、とにかく日差しが強く暑かった。。。
暑い日でした
「そよ風と野仏めぐり」二泊三日、無事、楽しく、終了です。
I様、「またよろしくね~。」と。

お嬢様からは、ご旅行後、以下のメールをいただきました。

こんばんは、毎日暑いです。
四万温泉旅行タイトル「そよ風と野仏めぐり」なんていかがでしょうか?
先日埼玉県久喜市にラベンダーを見に行ってきました。
自家用軽自動車に父親を乗せて。
40分ぐらいの所ですが。父親は、座席に座って行きました。
次回は、どこへ行こうかなと、思案中です。
これも、トラベルヘルパーさんと出かけた成果かなと、自画自賛(ちょっとちがう?)。
宇田川さんありがとう。

「そよ風と野仏めぐり」、、、
とってもうれしいステキなネーミングですので、私のブログのタイトルにも使わせていただきましたm(_ _)m
ありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。