お母様の十八番の「瀬戸の花嫁」を瀬戸の海を見ながら歌わせてあげたい。。。

お母様が大好きな「瀬戸の花嫁」。
お嬢様はそんなお母様に「瀬戸の花嫁」を瀬戸内海で歌わせてあげたい、、
と、瀬戸内海へのご旅行をプレゼントされました。
東京駅で。
出発前、東京駅
お二人とも少々緊張気味。。。
新幹線で広島へ。
電車の乗るのは病気になってから始めてなので嬉しいと、お母様。
宮島に到着して、車いすに空気が少ないことが発覚!
自転車屋さんに空気を入れてもらいました。
お世話になりました
修理に来てくださった自転車屋さんと一緒に。
これも旅の想い出の一つになります。
宮島観光。
宮島
鹿を見たり、厳島神社を参拝したり、、、とても懐かしそうでした。
この後鹿にパンフレットを食べられちゃった!!
この後、鹿にパンフレット食べられちゃった! by 宇田川トラベルヘルパー。
夜はゆっくりとホテルでお鮨をいただき、ゆっくりとお風呂で疲れを癒していただきました。
ホテルからの夜景
ホテルの窓から見える夜景。
二日目は広島しない観光で、原爆ドーム、広島城、、、そして、お昼はもちろんお好み焼き!
お好み村
宇田川トラベルヘルパーも一緒にピース!
お店の方が撮って下さいました
さっぱりしておいしかったとおっしゃっていました。
さあ、いよいよフェリーに乗って瀬戸内海を行きます。
フェリーの狭いシルバー室
フェリーの中で、お母様「瀬戸の花嫁」、歌われたそうです!!
大崎上島のきのえ温泉にお泊りいただきました。
きのえ温泉夕食
海の幸を楽しんでいただき、お夕食の後、海を眺めてお散歩。

夕食後外へ…歌って欲しかったな~「瀬戸の花嫁」
お二人とも笑顔がステキです。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。