2013.08.18 あ・える倶楽部
水着を買いにデパートへ!「これなら長く着られそうだわ」97歳お客様は海水浴が今の最大のお楽しみ。
あ・える倶楽部のトラベルヘルパーとのお出かけで、 ますます日々お元気になられている97歳のY様。 今回のお出かけは、 「水着を買いに!!」 「髪をカット」 「ビールで乾杯!」 が目的でいらっしゃいます。 まずは、美容院でキレイにカットして髪をセットしていただきました。
右はお嬢様、左が廣中トラベルヘルパー。 なんだか三人でプロマイドのようです。 Y様の紫のバッグもステキです。 そして、デパートへ水着を買いに!! 売り場に着くと、もうY様の目の色が変わって、 「これは良いけど直ぐに飽きそうね。。。」 などと、色やデザインを比べて、ショッピングを楽しんでいらっしゃいました。 そして、、周囲の提案もありましたが、 結局はご自分で選ばれました。
この水着を選んだ理由は、 「これだったら長く着られそうでイイわ。」 Y様には、本当にいつもエネルギー、元気をもらって、にこにこになりますねー。 お夕食は、予約しておいたビアガーデンが雷雨のため中止になりましたが、 和食レストランで、 ビールで「お疲れさま~」と、カンパーイッ!
おいしいわ、きれいね、を、連発しながら、楽しいおしゃべりが止まらないひとときでした。
S様と遠坂トラベルヘルパー。 S様は、トラベルヘルパー両人に、 「あなたたちがいるから出かけられるんですよ。ありがとう。」とお声をかけてくださったそうです。 うれしいおことば心に染み渡ります。 さあ、次回はいよいよ海水浴に出かけられます! 楽しみです。 次回の様子 97歳「しあわせ~!」ふるさとの海で海水浴。