お墓参り、たくさんのご友人との再会、たくさんの新しい思い出が出来たふるさと旅行。

昨日ご紹介したなつかしいお友だち、馴染みのお肉屋さん、きもの屋さん、、、なつかしいあのころの日常に会いにトラベルヘルパーとふるさとへ。
今度は、お兄様ご夫妻と一緒にお墓参りです。
201306 (1)
今回は、長島トラベルヘルパーがご一緒させていただきました。
先月に続き2回めのご利用。
今回はお兄様ご夫婦が同行されました。
お兄様は常にY様の状況やご希望を確認され、
にこやかに時に適切なアドバイスをされてY様も安心していらしゃいます。
電車の中ではアイパッドの写真をY様と楽しまれていました。
お墓参りではご両親、お祖母様との思い出話などをされていました。
Y子さまにはとにかくお友達がたくさんいらっしゃいます。
夕食はいとこのかたとご一緒に。
翌日は12名の方たちと会食されました。
皆さんがY子様を大事に思われている以上にY様もご友人達を大事にされていることを感じました。

201306 (2)
新幹線の中で、長島トラベルヘルパーと。
また、今回のご旅行は、トラベルヘルパー二名がご一緒させていただき、
秋永トラベルヘルパーもご一緒しました。
Y様はお若いころ、化粧品店を経営され、茶道をたしなみ、能の世界に触れ、お着物をたくさん着こなし、
京都に自ら運転しておいしいものを食べに行かれたそうです。
その時のお友達が今回もたくさんY様に会いにいらっしゃいました。
Y様はすばらしいお友達や親戚、そしてご家族に恵まれて素敵な人生を歩まれてきたことでしょう。
お兄様ご夫婦が暖かい眼差しでY様を見守るご様子には心が温かくなりました。
Y様が「楽しかったよ」と言って下さった言葉、いつまでも大切にします。
たくさんのご友人と会われ、
たくさんのおしゃべりに花が咲き、
Y様の周り笑顔いっぱいなのは、Y様がいつも笑顔で穏やかでいらっしゃるからでしょうか。
201306 (3)
お墓参り、ご友人とのお時間、新たな思い出いっぱい出来たご旅行になりました。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。