2013.08.31 あ・える倶楽部
97歳「しあわせ~!」ふるさとの海で海水浴。
先日、デパートに水着を買いに行かれた97歳のS様。 水着を買いにデパートへ!「これなら長く着られそうだわ」97歳お客様は海水浴が今の最大のお楽しみ。 指折り数えて楽しみにしていた海水浴に行かれました。 場所は千葉の房総、S様のふるさとの海です。 おしゃれなS様。 今回はステキなスカーフをお召です。
おしゃれも楽しみですけど、ビールも楽しみ!
大ジョッキをご自分で持って、グビッ。 お箸で、エビを召し上がります。
あらー、こっち見てる。。。
「おいしいわ~」と、たくさん召し上がられました。 遠坂トラベルヘルパーと。
S様、遠坂トラベルヘルパーとのおしゃべりにも花が咲きます。 そして、海水浴です。
先日購入された水着がとてもお似合いです。 遠坂トラベルヘルパーと砂浜でしばし歓談。 「なつかしい」「幸せいっぱい」と、S様。
なんだか絵になるS様と遠坂トラベルヘルパー。 ゆっくり、水に慣れながら、海に入ります。
波打ち際から沖に出て、穏やかな海に、ほっとされ、緊張が解けたご様子。
S様を囲んで、右が遠坂トラベルヘルパー、左が尾内トラベルヘルパー。 左端は、ライフガードの方。 一緒に見守って下さいました。 (ありがとうございました) ふるさとの海に揺られ、 なつかしい景色をながめ、 S様は、どんなことを考えていらっしゃったのでしょうか。 炉端焼きでは、 煙を上げてジュージューと焼きあがっていく新鮮な海の幸を目の前に、 「香ばしいわね~」と待ちきれないご様子。
もちろん、「カンパーイッ!」
S様、カンパーイッ!何度も繰り返します。 (ふだん、ホームの生活では、ジョッキで乾杯がなかなかできませんので、 S様と一緒にカンパイ―ッ!をするのも、今回のトラベルヘルパーの大事なミッションの一つなのです。 もちろんご家族も了解されています。) そして、モリモリ海の幸を召し上がる、召し上がる。
おいしそうに召し上がるご様子、こちらも、うれしく元気になります!!
このブログを読んだ方は、97歳S様から、元気をたくさんもらったことと思います!! 次回は98歳お誕生日のお出かけですー