お客様の笑顔は太陽、ご家族とトラベルヘルパーの笑顔は月の光、そのこころは、、、。

さわやかな季節です。
先日、74歳で30年来の夢、演歌の作詞作曲でCDデビューを果たしたホソノ壽一郎さんは、
IMG_2166
「(トラベルヘルパーと)旅行にいったから夢が叶うのでなない。
旅に出て、自分の夢に近づくきっかけ、可能性を探してる。だから帰った後も楽しく過ごせるよ。」
と、おっしゃっていました。
2013081612572555c
私たちは、「もう歳だから」とか「もうダメだ」とか、年齢を出来ないやらない言い訳にしがちですが、
いくつになっても才能を開花させることが出来ることを、あ・える倶楽部のお客様から教えていただいてます。
本当は何かをやりたい、どこかに行きたい、という熱意を、実行に移すお手伝いをするのがトラベルヘルパー。
いくつになっても変わらない短歌への創作意欲を持っているお客様、
201308atamitanka (6)
民謡酒場で自らマイクを持って歌声を披露して下さった98歳のお客様、
20130904birthday (18)
などなど。
お客様の笑顔は、自らキラキラ輝く太陽のよう。
そしてその周りで微笑むご家族やトラベルヘルパーの笑顔はさながらやさしい月の光のようです。

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。