トラベルヘルパーと一緒に白神山地へ二泊三日の観光旅行。ご本人も送り出すご家族も安心。

トラベルヘルパーと観光地へ。
お一人では不安、、、でも、トラベルヘルパーと一緒だったら安心して観光できます!
行き先は秋田白神山地。
あきた白神駅で、ブナの葉押しカード作りに挑戦。
IMG_1253ブナの葉押し葉カード作り
完成した作品を手に、観光駅長さんと記念撮影。
IMG_1257 観光駅長さんと
満足そうなご様子です。
shirakamisanchi0815 (1)
日本海を見ながら露天風呂でゆっくりと疲れを癒して、お夕食です。
IMG_1259 「こう持つか」とノリノリ
豪華なお造りのお皿を持たれてポーズ!
二日目、あきた白神駅の裏の広場でゴーカートを発見!
IMG_1270 駅裏にあったゴーカートに挑戦
とても楽しそうに運転されてました。うれしそうな笑顔です。
金魚ねぶた絵付け体験にも挑戦!
shirakamisanchi0815 (3)
とてもお上手です。
shirakamisanchi0815 (4)
絵付けの先生からも「お上手ですね」と褒められ、とても嬉しそう。
二日目も、絶景の温泉露天風呂を楽しまれたあとに、お夕食。
shirakamisanchi0815 (5)
柴トラベルヘルパーと。
おいしそうに、きれいに召し上がれました。
ロビーで三味線ライブが始まると、終始笑顔で演奏を楽しまれていました。
shirakamisanchi0815 (6)
そして、いよいよ白神山地を歩きます。
shirakamisanchi (2)
行ってきまーす!柴トラベルヘルパーとピース。
shirakamisanchi.jpg
呼吸もピッタリ。
ブナの自然林をガイドさんが案内して散策されました。
shirakamisanchi0815 (2)
ガイドさんが捕まえたというくまの剥製と一緒に。
IMG_1374 ガイドさんがつかまえたという熊の親子の剥製
今回の旅のお土産をひろげて。
IMG_1386 たくさんのおみやげにご満足
お世話になっている方へはおまんじゅう、
気に入った鳥のキーホルダー、ちょうちん、かわいいキティちゃんのキーホルダー、、、
ご自分で作成したブナの葉押し葉カードや金魚ねぶた絵付け、、、などなど。

IMG_1371 樹齢300年その2
Y様と柴トラベルヘルパー。樹齢800年のブナの樹の前で。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。