2013.09.27 あ・える倶楽部
トラベルヘルパーと一緒に白神山地へ二泊三日の観光旅行。ご本人も送り出すご家族も安心。
トラベルヘルパーと観光地へ。 お一人では不安、、、でも、トラベルヘルパーと一緒だったら安心して観光できます! 行き先は秋田白神山地。 あきた白神駅で、ブナの葉押しカード作りに挑戦。
完成した作品を手に、観光駅長さんと記念撮影。
満足そうなご様子です。
日本海を見ながら露天風呂でゆっくりと疲れを癒して、お夕食です。
豪華なお造りのお皿を持たれてポーズ! 二日目、あきた白神駅の裏の広場でゴーカートを発見!
とても楽しそうに運転されてました。うれしそうな笑顔です。 金魚ねぶた絵付け体験にも挑戦!
とてもお上手です。
絵付けの先生からも「お上手ですね」と褒められ、とても嬉しそう。 二日目も、絶景の温泉露天風呂を楽しまれたあとに、お夕食。
柴トラベルヘルパーと。 おいしそうに、きれいに召し上がれました。 ロビーで三味線ライブが始まると、終始笑顔で演奏を楽しまれていました。
そして、いよいよ白神山地を歩きます。
行ってきまーす!柴トラベルヘルパーとピース。
呼吸もピッタリ。 ブナの自然林をガイドさんが案内して散策されました。
ガイドさんが捕まえたというくまの剥製と一緒に。
今回の旅のお土産をひろげて。
お世話になっている方へはおまんじゅう、 気に入った鳥のキーホルダー、ちょうちん、かわいいキティちゃんのキーホルダー、、、 ご自分で作成したブナの葉押し葉カードや金魚ねぶた絵付け、、、などなど。
Y様と柴トラベルヘルパー。樹齢800年のブナの樹の前で。