トラベルヘルパーと渡り温泉へ。岩手観光わんこそば、そして旅の終わりは恒例のお墓参り

春、秋のお彼岸に、お墓参りを兼ねてご旅行に行かれているM様ご夫妻。
今年の秋のお彼岸は岩手に行かれました。
お二人とも笑顔で出発です。
写真は宇田川トラベルヘルパーが撮ってくれました。

東北新幹線車内では、美空ひばりさんのカセットをお二人仲良く聞かれていました。
車内では美空ひばりさんのカセットを聞いていました。
新花巻駅前の山猫軒でわんこそばのランチ。
初わんこそば
八坂神社へ。
八坂神社の高台より 黄金色の田んぼが美しい
高台からの美しい黄金の田んぼの景色、宮沢賢治も見たのでしょうか。
神社には山栗がたくさん落ちていました
栗拾いも。
お二人とも岩手の秋を実感していただきました。
花巻温泉のバラ園へ。
2013年9月22日 結婚63年目のご夫婦
2013年、結婚63年目のご夫婦だそうです。
素敵なバラ園
美しいバラと噴水の風景に勝る奥様の笑顔です。
バラに囲まれて
特に奥様は、ひとつひとつのバラの名前を確認したり香りを楽しんだり、とても喜んで下さいました。
初ピース
移動のタクシーの中ではガイドブックを見ながら車窓を楽しんでいただきました。
車窓から見て頂きました。外は暑かった
窓越しに「つながろう!岩手」の田んぼアートが見えます。
宿泊先のホテルでのお夕食。
2日目の夕食
岩手を堪能していただき、旅の終わりには恒例のご先祖様のお墓参りに行かれました。
ご無沙汰しております

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。