「渡り温泉へ。岩手観光わんこそば、そして旅の終わりは恒例のお墓参り」池田トラベルヘルパー編

前回ご紹介したトラベルヘルパーと渡り温泉へ。岩手観光わんこそば、そして旅の終わりは恒例のお墓参り
実は花巻駅でもうひとりのトラベルヘルパーがお待ちしておりました。
青森在住の池田トラベルヘルパー。
これから三日間よろしくお願いします、と、奥様と握手。
0921ikechan (4)
続いてご主人と。
0921ikechan (1)
ホテルのロビーで。
0921ikechan (2)
ご主人は歩けるところは歩かれます。
新花巻駅のバス乗り場
あのバスに乗ります、と、池田トラベルヘルパー。
0921ikechan (3)
バスはほぼ満席状態で、ご夫妻はちょっとビックリ。
乗合バス内
池田トラベルヘルパーは、ご夫妻の隣の補助席で笑顔です。
やさしい目線でお二人に話しかける池田トラベルヘルパー。
山の中の温泉
バラ園にある「旧松雲閣別館」(天皇陛下もご宿泊された)の前で。
旧松雲閣別館で
ホテルの前で。
ホテル前
朝食のバイキングでも、お二人が召し上がりたいものをささっと取ってきます。
朝食バイキング
池田トラベルヘルパー、いつもお二人を笑顔で見守ています。
移動距離が長い時は、ご主人は車いすを利用されます。
お祭りの八坂神社入口を塞いでしまっている私達の車
ご主人の意向を伺いながら的確にフットワークよくサポートさせていただきます。
バラ園入口&受付
奥様とは、雑誌の記事の話題で盛り上がったり。
0921ikechan (3)

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。