式年遷宮の伊勢神宮へ。念願の家族みんなでお伊勢参り。

お母様が、ずっとお参りしたかった伊勢神宮。
そんなお母様の願いが叶った家族旅行にトラベルヘルパーがご一緒しました。
期待と不安でいっぱいでしたが、みな笑顔で出発です。
東海道新幹線乗車後 似あうでしょ!
お帽子がとてもお似合いです。
「お伊勢さんに行けること、ビールが飲めること、うれしい。」とお母様。
途中のサービスエリアでは赤福を。
SAで「赤福休憩」
右は宇田川トラベルヘルパー。
そして、念願の伊勢神宮参りです。
内宮を参拝されました。(階段も上まで上がって参拝されました)
伊勢神宮 内宮
左は案内役の方。
すがすがしい境内で。
案内の森野様
この砂利道の参道も、トラベルヘルパーがいるからご本人もご家族も安心です。
お土産を買うのも旅の楽しみ。
お土産を買うのが旅の目的の一つ
親戚、お孫さんたちに、合計34個のお土産を買われました!
ホテルからの景色。
ホテルの部屋から見えた景色
豪華な夕食のおともは、、、
夕食
もちろん、ビール!!
まぎれもなくビールです
お風呂ではご家族が皆で介助されます。
皆で介助
そして、湯上りには皆でビールです!!
皆で入浴介助+湯上りのビール!
移動の車内ではお母様の隣に座った方はいつも手を握っていらしたり、
車内で隣に座った方はいつも手を握ってました
声がけをして一緒リハビリをされたり、
車内でもリハビリ
とても仲の良いすてきなご家族でいらっしゃいます。
最後のパーキングエリアでは、ぜんざいを。
赤福+ぜんざい
お母様「こんなに小さいお餅じゃ食べた気がしない。」と。
新幹線に乗る前に名古屋で「とんかつ」!
帰りの名古屋での昼食は「とんかつ」

20131012ise.jpg

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。