2013.11.05 あ・える倶楽部
身延山久遠寺へお参りと富士四湖めぐりのトラベルヘルパーとの旅。
身延山久遠寺での法要と富士四湖めぐりのご家族旅行にトラベルヘルパーがご一緒しました。 ほうとう不動では昨年召し上がったほうとうをもう一度召し上がりたいとののリクエストをいただきました。 昨年のご旅行の様子 息子様からの家族温泉旅行のプレゼントをトラベルヘルパーがお手伝いしました。
今回もおいしいとたくさん召し上がって下さいました。 雲一つない青空のすばらしいお天気で、富士山も一層美しい。
ご家族皆さま、雄大な富士山にとても喜んでいらっしゃいました。 ご宿泊のホテルではご家族でゆっくりとお夕食です。
お揃いのゆかたで家族団らん。
お夕食後、お孫様たちは餅つき体験。
がんばってつく様子を微笑んでご覧になります。
貸切風呂で、ゆっくりと温泉入浴もしていただき、温まっていただいた、一日目でした。 二日目は、いよいよ今回の旅の目的である身延山へお参りです。 久遠寺本堂で。
お二人のお孫様も、熱心にお参りされていました。
お参りのあとは、身延山ロープウエイで奥の院へ行かれました。
展望台では景色を眺めたり、深呼吸をしたり。 帰りは、三連休もあって、車が渋滞していましたが、ご自宅に到着すると、 「ありがとうございました。」とお声がけ下さいました。
ご両親のツーショット。
右が大味トラベルヘルパー。
後ろ真ん中が坂本トラベルヘルパー。