身延山久遠寺へお参りと富士四湖めぐりのトラベルヘルパーとの旅。

身延山久遠寺での法要と富士四湖めぐりのご家族旅行にトラベルヘルパーがご一緒しました。
ほうとう不動では昨年召し上がったほうとうをもう一度召し上がりたいとののリクエストをいただきました。
昨年のご旅行の様子
息子様からの家族温泉旅行のプレゼントをトラベルヘルパーがお手伝いしました。
20131013minobusan (5)
今回もおいしいとたくさん召し上がって下さいました。
雲一つない青空のすばらしいお天気で、富士山も一層美しい。
20131013minobusan (2)
ご家族皆さま、雄大な富士山にとても喜んでいらっしゃいました。
ご宿泊のホテルではご家族でゆっくりとお夕食です。
20131013minobusan (7)
お揃いのゆかたで家族団らん。
20131013minobusan (6)
お夕食後、お孫様たちは餅つき体験。
妹さんも頑張ってつきました
がんばってつく様子を微笑んでご覧になります。
餅つきを眺めながら
貸切風呂で、ゆっくりと温泉入浴もしていただき、温まっていただいた、一日目でした。
二日目は、いよいよ今回の旅の目的である身延山へお参りです。
久遠寺本堂で。
身延山 本堂
お二人のお孫様も、熱心にお参りされていました。
20131013minobusan (3)
お参りのあとは、身延山ロープウエイで奥の院へ行かれました。
20131013minobusan (4)
展望台では景色を眺めたり、深呼吸をしたり。
帰りは、三連休もあって、車が渋滞していましたが、ご自宅に到着すると、
「ありがとうございました。」とお声がけ下さいました。
ご主人様とツーショットで 笑顔満開
ご両親のツーショット。

20131013minobusan (1)
右が大味トラベルヘルパー。

F様を囲んで
後ろ真ん中が坂本トラベルヘルパー。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。