10年来最大の台風一過に勝る笑顔。群馬長野へトラベルヘルパーと再会と観光の旅。

ここ10年来最大の台風が関東を通過しようとした日、
群馬、長野へ、二泊三日の旅に出かけられました。
ご一緒した宇田川トラベルヘルパーが自宅を出発する時にはまだ雨風が強かったですが、
東京駅についた頃には、大分、台風がおさまっていました。
台風の中出発
まずは、この旅の第一の目的の、、、弟様に会いに。
20131016msama (2)
終始笑顔で笑い声いっぱいの楽しいひと時です。
ご友人もいらっしゃって、賑やかにお食事を囲まれました。
20131016msama (1)
右は宇田川トラベルヘルパー。
夜もホテルでゆっくりとお食事&ビールを一口!
1日目のビール!!
そして、二日目からは、長野観光です。
ロープウェイで2,237mへ
八ヶ岳ロープウエイで。
20131016msama.jpg
信州白樺ケアタクシーの寺門ドライバーと。
山頂で新鮮な空気と美しい雄大な景色を楽しんでいただきました。
また、諏訪湖へも秋を見つけに。。。
諏訪湖
小さい秋、見つけた!!
ちょっと見つけた紅葉
湖畔の原田泰治美術館へ。
原田泰治美術館湖畔側
地元のお身体の不自由な方の作品に「いいわね~」と、とても喜んで鑑賞されていらっしゃいました。

ABOUTこの記事をかいた人

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。