京都にお住いの92歳の方の「思い出の東京めぐり」。トラベルヘルパーがご案内します!

京都在住、92歳の男性の方。
要介護認定3。
昔暮らした思い出の地・東京を再び訪れたいというお父様の願いを、
娘様がその実現のため、あ・える倶楽部にご相談いただきました。
お父様のお生まれは京都。
いとこ同士だった奥様とご結婚され、新婚時代を東京で過ごされました。
その後、招集を受け、奥様は大阪に強制疎開、娘様jは大阪でお生まれになったそうです。
5歳離れた妹様がいらっしゃり、やはり大阪でお暮しだそうです。
奥様は13年前に他界されました。
今回のご旅行先、東京の地図をご覧になって、
ご希望の目的地をお決めになっています。
お父様のご希望の場所。
奥様とよく一緒にお出かけされた、銀座の資生堂パーラー。
皇居。
おしゃれなお店の多い表参道。
朝食でおいしいお鮨を召し上がりたいと、築地。
東京タワー。
都電荒川線沿線のバラを見たい。
上野公園。
浅草の雷門と浅草寺。
浅草?お台場クルーズ
品川水族館
そして、、、一番楽しみにされているところは、 中目黒。
昔お住まいになっていた場所です。
都内では、福祉タクシーで移動されます。
ご案内はトラベルヘルパー2級の戸塚さん。
以前住んでいらっしゃった思い出の場所を巡る旅。
心をこめてお手伝いさせていただきます。

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。