お父様の作品に会いに伊豆下田の上原近代美術館へ。「手前味噌だけどね。この絵がここで一番よ!」

今回のご旅行の目的は伊豆下田の上原近代美術館のお父様の牛島憲之様の作品「雨明る」を鑑賞することが第一の目的です。

牛島 憲之様は有名な画家でいらっしゃいました。
上原近代美術館にも飾られており定期的に訪れていらっしゃいます。

image2 (2)

 

上原近代美術館に展示されたお父様の絵をご覧になる様子。

(美術館から特別許可をいただき撮影させていただきました。ご配慮ありがとうございました。)

image2

絵に関しては驚くほどの記憶と対応でいらっしゃます。

「手前味噌だけどね。この絵がここで一番よ!」とのこと。

image1

 

上原近代美術館のカフェルームでのんびり。

image3

 

宿泊した下田セントラルホテル前で。

image1 (1)

 

お食事前。お揃いでお宿の館内着。
目の前にはお刺身と伊勢海老。
image4 (2)
「まだ出てくるのかい!食べきれないよ!!笑」と。
image5 (1)
切ってお皿に出して差し上げると全て召し上がられました!
image6
「こんなに沢山食べきれないよ!!困った困った」とおっしゃいながらも完食です。
帰り道、海老名SAにてジャージー牛乳のソフトクリームを
「おいしい!おいしい!!」とあっという間に召し上がられました!
image2 (1)

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。