おしゃれしてお墓参りに岐阜へ。お墓参り、親戚との楽しい夕べ、桃太郎神社。

目的は、 お墓参り、親族との再会などです。

 

パールのネックレスとベレー帽でおしゃれしてお出かけです。

IMG_3939

 

新幹線では、多目的室を利用でき、周囲を気にすることなく、おしゃべりしながらあっという間に名古屋着。

そして、岐阜へ。

IMG_3954

 

お昼は、釜戸炊きのおこげごはんに、「おこげね!好きよ!」と、
ゆっくりとよく噛んでおいしそうに召し上がりました。

IMG_3972

レストランご主人のご家族とご挨拶。
赤ちゃんを抱っこして「なんて可愛いのかしら!」と、嬉しそうにしていらっしゃいました。

IMG_3977 IMG_3984

 

美濃和紙の里では、作品展見学し、紙すき体験を見学されました。

 

また、甥御様のご自宅では、リビングのオルガンとピアノを甥御様と連弾を楽しまれました。

IMG_4008

 

その後、ご親戚との楽しい会食。

ユニークなI様が会話をもり上げていらっしゃいました。
東京オリンピックの年はI様100歳ですね!
毎年、元気に岐阜へ来てくださいね!

IMG_4018
右端が大塚トラベルヘルパー。

手作りブローチのプレゼントをいただき喜んでいらっしゃいました。

 

IMG_4025

お休みになる前に、足浴&マッサージを喜んで下さいました。

 

翌日は、ブローチをつけて、ベレー帽姿で、今日もおしゃれに元気に出発です。

IMG_4031

妹様のお墓では、いろいろな記憶を思いだされたようで、

どうして先に死んじゃったの?
ダメじゃない!
と、涙ぐみながらお参りされました。

今年もI様が来られたことを喜んでいらっしゃるでしょうね。

 

桃太郎神社へ。

桃太郎の像や面白いカカシをたのしまれました。
いろんな写真を撮って楽しまれました。

IMG_4060

 

お帰りは、うとうとされる事もなく、旅行中にもらったパンフレットやプレゼントの整理をされているお姿にビックリ!
とてもお元気でいらっしゃいました。

 

また、甥御様からも大塚トラベルヘルパーと一緒のお写真をいただきました。

ありがとうございました!

DSC_0176

DSC_0176

DSC_0184
DSC_0223

DSC_0223

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。