晴れ女パワーで箱根を満喫。笑顔いっぱいのグルメと観光旅行。

晴天で暖かい日に、お見送りのご家族に「行ってきます!」と元気に箱根へ出発です。

雲でうす暗い空が、到着後青空になってきました。

 

ガラスの森美術館では、陽の光でガラスが輝き、「きれいだね~」と。

CIMG7511

バイオリンとアコーディオンコンサートコンサートでは車椅子でなくベンチに移動を希望されご家族と並んで鑑賞され、何回も拍手されていらっしゃいました。

 

 

お宿では、新しくきれいなお風呂に 「木の匂いがする 木のお風呂初めて入った」とうれしそうに話され、浴槽内では支えで足を延ばされ気持ちよさそうに温泉を楽しんでいらっしゃいました。

入浴介助時は、もう一人川口トラベルヘルパーがお手伝いです。

「外は暗くて景色が見えなかった分 3人で想像力豊かな会話を楽しみました。と、川口トラベルヘルパー。

CIMG7536

「おいしい!」

 

箱根園水族館では、たくさんの魚をご覧になり、笑顔。

CIMG7537

 

CIMG7578

箱根を楽しみながらたくさん笑ってたのしい時間をすごしていただきました。

 

画像はご家族から「ご本人の楽しそうな様子をみてやって下さい。」と、提供して下さいました。

ありがとうございました!

 

ABOUTこの記事をかいた人

篠塚千弘

【あ・える倶楽部】の篠塚千弘です。
トラベルヘルパーと「うれしい外出」をする方が増えてまいりました。なんでもいい、どこでもいい、その方が「あきらめた外」のご希望をいろいろな形でトラベルヘルパーで叶えていただきたいです。お出かけや介護旅行の相談はお気軽に【あ・える倶楽部】にお問合せ下さい!
http://www.aelclub.com/kaigoryoko/
もっと気軽にトラベルヘルパー!近くのトラベルヘルパーさんに来てもらいたい!という方は、トラベルヘルパーマッチングサイト【アエルズ】をご利用ください
https://www.ayellz.jp/
東京23区とその周辺、神奈川、埼玉、千葉の一部を対象に、トラベルヘルパーを今日使いたい!明日お願いしたい!定期的に利用したい!という方、30分からの簡単なお出かけや近くのお出かけ時に気軽にトラベルヘルパーを探せます。登録は無料ですので、具体的にお出かけの予定が無くても登録しておくと、急なお出かけが決まった時に慌てずに便利です。