2016.01.06 あ・える倶楽部
91歳のお母様を連れて自家用車で正月温泉孝行。
【目的】温泉 【外出・旅行に期待すること】 昨年に続き今年もお正月はご家族で温泉です。 昨年のご旅行の様子  雪の金沢・山中温泉へ新春家族旅行 お客様は石川県在住ですので、石川県のトラベルヘルパーがご一緒しました。 ご家族4人は息子さんの運転する車で、トラベルヘルパーは自分の車で、 それぞれの車二台で片山津温泉へ向かいました。   北陸の冬とは思えない、晴天に恵まれた新年です。
食欲があり、美味しそうにランチに蕎麦を楽しまれ、美味しい!と満面の笑顔です。   お宿の温泉では、 ご自分でシャワーチェアーの持ち手をぎゅっと掴まれ、 一年ぶりの温泉に気持ちよさそうでリラックスした表情で、楽しんで下さいました。
  お夕食も、食欲旺盛で、柔らかいものやお魚を中心に楽しまれました。 食事が進むにつれ、箸やスプーンを上手につかわれ、ご家族も驚いていらっしゃいました。
  翌日は、ゆのくにの森へ。 ゆっくり時間をかけて観光しました。 息子さんからお母様に干支の置き物とお手玉のプレゼントも!
ゆのくにの森でお嫁さんと、あま酒タイムでほっこり。   この日のお昼も、美味しい蕎麦屋があるとの事で好物のお蕎麦です。 Aさまご注文のお品が一番遅くなり待ちきれない様子で、まだか?と催促されました。 施設では考えられないよね、と息子さんもびっくりされてました。